20200526 ようやく実現…サラもいよいよ新天地!

辞令は突然に。
辞令が発表されたのは、4月1日。
引越しが実現したのが5月1日。
私の新天地デビューはすでに始まっているが、コロナの影響で無所属の家族がいた。

サラだ。

本来であれば幼稚園年中さん。
幼稚園難民にならぬよう辞令とともにまずは幼稚園探し。しかし、このご時世、どこも定員上限…キャンセル待ちの返事…。
そんな中、一つだけ受け入れオッケーの返事!
不人気なのか…?とも多少よぎったものの、単純に他の園より募集人数が多いだけのよう。

幼稚園からは一度見学に来てくださいとのありがたいお言葉。
そんなおり、コロナによる休園。
我々の引越しも5月…

サラはずーっと無所属。

そして、昨日。
緊急事態宣言解除に伴い、来月から徐々に登園が再開か?と思い幼稚園に連絡。覚えていてくれた(当然だが。)。
よければ園内の見学に来ませんか?と。

そして、本日。
サラも一緒に園内見学へ!
なかなか大きな園で、特段不満なし。まぁ現実は選んでいられませんが…。
たまたま園庭開放も実施しており、見学後は園庭で少し遊ぶことに。

自粛生活で家にばかりいたサラ。
園庭で大はしゃぎ。大喜びだった。
その影響もあるだろうが、幼稚園も大満足。
早く行きたいなぁ…と。

転勤。
親の都合で子供には環境の変化が訪れる。
せっかくできたお友達とも離れ離れ。
親としては、次の環境でもしっかり楽しく生活できるだろうか…。と多少なりとも心配はする。
サラなら…とは思いながらも。
でも喜んでくれてよかった。
実生活が始まってからも気持ちが変わらないといいけど。

そんなわけでようやくサラも無所属から脱出。
来月から少しずつ新しい日常をスタートさせることに。

がんば、サラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?