20200606 雨ザーザー…思わず今日は6月6日だなぁと

子供の頃、この絵描き歌、よくしたなぁ。
サラともやってみよ。

話はかわり、今日は新天地初の対面ピアノレッスンへ。
しばらくオンラインレッスンが続いていたが、緊急事態宣言解除もあり、ようやく対面レッスンが実現。 

親は初対面に多少なりとも緊張していたが、サラはオンラインレッスンですでに先生とお話しているので、特に緊張もせず今日のレッスン中も打ち解けていたようだ。
これも時代の変化だなぁ。

レッスン終わり、久しぶりにウィンドウショッピング。何ヶ月ぶりだろう。
特に何か買ったわけではないが、やはり楽しかった。

新しい生活様式。手洗いうがいマスクは当然守れるものの、密を避ける行動はなかなか難しいのでは。
緊急事態宣言解除後の人の多さなどメディアで取り上げられているが、あれの意味って何なんだろ。と思う。
解除されたのだから、当然増えません?って。
それを悲観的な報道ばかりされてもなぁと。
であれば宣言の意味、解除の意味ってなんなの?と。

やはりこの新しい生活様式っていうのは、どこか非人間的な気がする。
今日街にあふれていた人間は誰も感染したいわけではない。第二波を恐れてもいる。
正直に生きられない生活っていうのが難しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?