20200229 鼻歌〜どんな気分なんだろう。悪い気分ではなさそう。

今日は桐朋。明日、初のピアノ発表会の予定だったが、前日に中止決定…。
一生懸命練習していただけに、SRもかわいそう。まぁしゃあない。努力は無駄にはならない。
父さんも母さんも上手に弾けるようになったのわかってますよ。

話はやや脱線するが、SRは音楽が大好きなようだ。
TVで覚えたおかあさんといっしょをはじめとするEテレ関連の音楽やプリキュアの音楽や私が聞いているJ-POP、K-POP、洋楽等、たくさんの音楽を耳にいれている。
そして、桐朋のソルフェージュでリズム感を身につけ、ピアノに出会い、弾く楽しさも感じはじめている。
嬉しい限りだ。

そんなSRの鼻歌が、独特すぎておもしろい。

「ラーラフンラン♪ラーラフンラン♪」ずっと繰り返し口ずさんでいる。
フンラン…って…。

本人に聞くと、本人もやや照れ笑い。かわいい。
「ウサちゃんがお散歩して、楽しそうなんだよぉー。」とのこと。
ランランとかランラランじゃないのか。
フンラン…
実におもしろい。

どんな想像の世界が拡がっているんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?