サンツォ@マクサン

ブログ歴8年、Webマーケ歴18年の副業ブロガー。月の収益は300~400万円ほど。 …

サンツォ@マクサン

ブログ歴8年、Webマーケ歴18年の副業ブロガー。月の収益は300~400万円ほど。 メインブログの「マクサン https://makusan.jp/blog/」では、主にブログやアフィリ運営、アクセス&収益UPのコツ、SEOやWordPressのノウハウを発信。

最近の記事

【ブログの終活】ブロガーを辞めても、好きな事であと40年生きるために色々考えた。

始めに言っておきます。 これは「ブログはオワコン!」「アフィリエイトはやめとけ!」みたいな話ではありません。 …まあそれに近い話も含まれますが、少なくとも僕はブログが終わったとは思っていません。 もっと前向きな話です。 ブログは(今すぐには)なくなりませんし、今後もブログやアフィリエイトでお金を稼ぐことは可能です。 ただし意識は変えていかなくちゃならないのかなと。 考え方を変えなきゃいずれ「死ぬな」と。 ご存知の通り、2019年から3〜4ヶ月に1度のペースで訪れる

    • 【記事テンプレ】ブログ・アフィリエイト記事の超実践的「文章構成」の見本5選

      「記事の書き方がわからない…」 「ブログやアフィで収益があがらない…」 そんな悩みをお持ちではないですか? 事実、稼げていない初心者さんの記事を見ると、文章構成が甘い(悪くいうとデタラメな)ひとがとても多いのです。 もったいないな… 正しい方法を知れば劇的に稼げるようになるのに… 毎回そんなことを思いつつも、今日もブログを書き続けている令和を代表する下衆ブロガーSanzzo(サンツォ)です。恐縮です。 そんな今回は、ブログやアフィリエイトで長年収入を得ている筆者が、

      有料
      486

    【ブログの終活】ブロガーを辞めても、好きな事であと40年生きるために色々考えた。