【ポエム】久しぶり!もう一人の僕

変なの~と思われて当然ですが、いつも何考えてんの?と言われたので口にだすことはないけど、心の中で1人で話していることを今後ボチボチ書こうと思います。

癖に気がついた
肯定で続いてる会話において、一度の否定で会話が途切れる展開を辞めたい際の展開で、否定しに"ノン"と言ってしまう。
自分の行為は誰かの引用か覚えている方なんだけど、ノンを否定詞に使っている場面って何の引用か思い出せない。
自分で言葉選びをする場合、これは上手くいえた!と感じる。だから自作ならわかるはずだ。しかし、記憶にもない言葉が出てきている。
無意識の自分がでてきたのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?