見出し画像

2021年4月19日に書いた時事漫才【東京に来ないで】

高倉》自己紹介しましょう、僕の名前が高倉陵、お父さんの息子です。
久保》当たり前の事言ってんじゃねーよ!
高倉》そして相方久保孝真、後藤さんの息子です。
久保》誰だよ!後藤さんって!
高倉》えー、堀内孝雄の息子でしたっけ??
久保》違うわ。堀内孝雄さんの息子になりすました男が不動産を営む夫婦から二万円を騙し取ったニュースがあったけど
高倉》じゃあ誰の息子ですか?
久保》久保孝志だよ!!
高倉》久保孝志の息子になりすましてお笑い芸人をやってます
久保》なりすましてないよ!本当の親子だよ
高倉》なりすましは気をつけてください、最近だと清水アキラさんの息子になりすまして妻への傷害容疑で逮捕された人もいましたし
久保》あれは本当の息子だよ!
高倉》ややこしいな
久保》ややこしくない!
高倉》清水アキラさん自体がなりすましのプロですもんね
久保》違うよ!そんな事ねーよ!
高倉》谷村新司さんとか、橋幸夫さんとかになりすましてお金貰ってる
久保》それモノマネだよ!お仕事してお金貰ってるんだよ。
高倉》で、息子は今回で4年ぶり3回目の逮捕なんだよね
久保》1回目が賭博、次が覚醒剤、今回が傷害罪
高倉》逮捕歴の多さでいうと清水健太郎の息子になりすませば違和感ないと思う
久保》意味わかんねーよ!!
高倉》清水健太郎が8回だから息子が3回しててもしょうがないかってなる
久保》しょうがなくねーよ!逮捕されるような事は一回でもしちゃダメなんだよ!
高倉》そんな事より、東京オリンピック開催予定日まであと100日を切りました
久保》今日で後95日になりましたけど
高倉》池江選手や松山選手の活躍で徐々に盛り上がりを見せている中、更に楽しみになる発表がありましたね
久保》なんでしたっけ??
高倉》小池都知事の「東京に来ないで」っていう発表
久保》言ってたけど!どこがオリンピックが楽しみになる発表なんだよ
高倉》あれだろ、間も無く東京でオリンピック開催されるけど、絶対に東京には来ないでくださいよーってやつだろ
久保》フリじゃねーよ!!コロナの感染者増えてきてるからストレートにこないでくださいって言ってんだよ!!
高倉》小池さんのこの言葉特に若い子にはちゃんと届いてないと思う
久保》まぁな
高倉》幅広い世代にしっかり東京行かない方がいいって事をを届けるために歌にしました
久保》歌?
高倉》聞いてください、小池百合子で「東京に来ないで」
久保》ありそうなタイトルだな!
高倉》♫東京にこないで、、感染者増えちゃうから〜
久保》ポップ!
高倉》♫東京にこないで、、今は我慢の時だから〜
久保》まぁな
高倉》♫東京にこないで、、こっちから出向くから〜
久保》ダメだよ!東京からもなるべく出ないでとも言ってるんだよ
高倉》♫東京にこないで、、家賃めちゃくちゃ高いから〜
久保》そうだけど!住む人の話してないよ!
高倉》♫東京にこないで、、不動産屋は新宿まで早くて15分で通えますよーと言って結局は埼玉の物件を進めてくるから〜
久保》そういうもんだよ!
高倉》♫東京にこないで、、3千円ポッキリって言われて入ったら女の子のドリンク代とか取られて結局5万円かかるからー
久保》ぼったくられてんじゃねーかよ!
高倉》♫東京にこないで、、綺麗なお姉さんに絵葉書を貰ったら最後、高い絵を買わされるから〜
久保》あるけど!
高倉》♫東京にこないで、、夢を追いかけてきたのに、生活費を稼ぐために結局バイトばっかりして、バイトしてない時間は人付き合いが大事だとか言って何も生まれない飲み会に参加する日々、いつのまにか40歳の芸歴20年、何のために田舎を捨てて東京に出てきたんだろ、、ってなるから〜♫
久保》歌でもなんでもないよ!
高倉》♫東京にこないで、、
久保》もういいよ!!途中から悲しくなってくるよ!!
高倉》この歌聞いたら東京に行きたくないって思うだろ
久保》訴え方が違うよ!!
高倉》1800万円くらいかけてMV込みでつくろう!
久保》作らねーよ!!無駄なお金使わせるな
高倉》続いての曲はこちら
久保》続くな!
高倉》麻生太郎で「飲めるんじゃないですか?」
久保》やめろ!!

続きをみるには

残り 15字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。