見出し画像

ハロウィーン衆議院総選挙【時事漫才】2021年10/19〜10/25

高倉》自己紹介しましょうか、僕の名前が高倉陵で、淡い色のコーディネートです。
久保》まぁ、花柄ですけどね。
高倉》そして相方久保孝真、ハワイのコーディネーターです。
久保》ハワイのコーディネーターじゃねーよ!!19日から衆議院選挙が公示されまして、10/31に投開票があります。皆様投票にいきましょうね
高倉》各候補者が連日声をあげてますね!
久保》まぁね
高倉》投票しなきゃいたずらしちゃうぞ。
久保》そんな事言わねーよ!!当日はハロウィンですけど。
高倉》そうなんだよ!だから、投票行くかコスプレして渋谷のスクランブル交差点行くか迷ってるんだよ。
久保》迷うな!投票行ってからスクランブル交差点行け!いや、渋谷のスクランブル交差点に行くな!!渋谷区側は今年も密になるから集まらないて呼びかけてるんだよ!
高倉》スクランブル交差点に集まっちゃダメなの?
久保》ダメだよ!!
高倉》せっかくあのコスプレして行こうと準備してたのに
久保》何?
高倉》「2年前のハロウィンの時にひっくり返された軽トラックの怨念」というコスプレ。
久保》軽トラひっくり返されてたけど!趣味悪いコスプレやめろ!!
高倉》じゃあ大人しく渋谷スクランブル交差点に行かないでコスプレして投票所行くわ
久保》コスプレしていくな!!
高倉》今回はハロウィンに投開票だから「コスプレ投票チャレンジ」SNSで流行るぞ
久保》流行らねーよ!
高倉》投票中!って言ってテレビの逃走中のコスプレして行くやつとか
久保》はいはい
高倉》1票入れに行くって言って米俵のコスプレしていくやつ出るぞ
久保》一俵と1票かけて、
高倉》新鮮な魚の格好したコスプレして、鮮魚に行きましたってやつも出てくる
久保》鮮魚と選挙ね
高倉》幽遊白書の飛影のコスプレして飛影代表とかいうやつ出てくるんじゃないか
久保》比例代表ね
高倉》あとはかんぴょう持ったユンピョウのコスプレして1票投じましたってやつとか
久保》アイデアめちゃくちゃ出てくるな!!!!なんだ最後のかんぴょう持ったユンピョウって!わけわかんない。
高倉》でも選挙って行くやつ行くけど行かないやつ行かないからな
久保》当たり前な事言ってるけどね

【この時事漫才の続きを見るには】
この先の有料記事から。
もしくわ、三拍子月額880円のpremiumサイト『漫MORE』から(台本/限定ブログ/限定漫才/限定ラジオ)楽しめます。(LITEVIEW 三拍子)で検索!!

続きをみるには

残り 1,963字

¥ 220

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。