見出し画像

2020年7月13日に書いた時事漫才『ダウトで学ぶ都市の大雨対策』


高倉》どーも僕の名前が高倉陵、こうみえて幸せです
久保》どうみえてるかわからないけど
高倉》そして相方久保孝真、こうみえてシャウエッセンです。
久保》それウィンナーのブランドね。東京の感染者数も200人超えが続きましてコロナもまだまだ気を抜けない状況が続いてます
高倉》本当気をつけなきゃですよ、どんなに対策とっていて、鍛えていても開始90秒でKOされちゃう事もありますからね
久保》それ那須川天心の試合な!RISEっていう昨日開催の格闘技の大会で開始90秒で相手を倒したやつ
高倉》異次元の強さを見せたって記事になってたけど、ひょっとしたら那須川天心ならコロナを倒せるんじゃない?(パンチのジェスチャー)
久保》パンチじゃ無理だよ!
高倉》キックも使いますけど
久保》そういう問題じゃないから。あと全国に広がる集中豪雨も予断を許さない状況です
高倉》まぁ当たり前だけど、大雨の時は川の様子は絶対に見に行かないでください
久保》まぁ色々対策あるけど、それは絶対やっちゃいけない
高倉》特に那須川なんかみにいったら90秒でやられちゃいますから
久保》那須川天心はいいよ!川じゃねーよ!でも都会に住んでいても、大雨の緊急時の時の為の知識はもっておいた方がいいからね
高倉》じゃあ今から緊急時に気をつけなければいけない事を俺がいうから、間違っていると思ったら「ダウト」と言ってから間違いを直してください
久保》わかった
高倉》三拍子高倉が教える大雨から身を守る為に知っておくべき8000の事〜
久保》ダウト!多すぎる!
高倉》正解!
久保》もう始まってるのかよ!
高倉》①大雨警報が出た時は近くの川の様子を絶対にみに行ってはいけない
久保》これはさっきも言った、当然みにいっちゃいけない
高倉》この場合の「絶対にみに行くなよ」というのはフリであり、本当はみに行った方がいい
久保》ダウト!本当にいっちゃダメなやつだよ
高倉》正解!
久保》どんな問題だよ!
高倉》そして熱湯風呂近くにいる上島竜兵さんが「絶対に押すなよ」と言った場合は絶対に押さないようにする
久保》ダウト!それは押した方がいいんだよ!そういうルールだよ!
高倉》正解!
久保》なんの問題だよ!余計な情報いれるな
高倉》都会の川は1時間に雨が50mm降ると氾濫するといわれているのじゃ
久保》ダウト!語尾が急におじいちゃん
高倉》正解!
久保》余計なダウト入れる事によって大事な情報が印象に残らない!1時間にたった50mm降るだけで氾濫するのな

ここから先は

1,050字

¥ 100

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。