見出し画像

自作単独LIVEちらし全18枚画像公開

音楽ライブ業界では告知用の紙の事をフライヤーと言ったりするが

お笑い業界ではまだまだ「ちらし」という人が多い。

三拍子は定期的に単独LIVEをやっているのですが

高倉がiPhoneに変えた頃、慣れないスマホのアプリを必死に使って自分で無理矢理ちらしを作っていた。

その出来から決してフライヤーとは言えないような、素人が製作した「ちらし」になっていた。

今日はその2016〜2017くらいに自分で無理矢理製作してみたものをこちらでお見せします。

今見るとフォントやデザイン性のしょぼさが目立ちますが

この頃はこのちらしを作るのに少しハマっていたので相方とテレビのロケや様々な仕事現場で合間をみて

スタッフさんに

「ちょっとコンビ写真撮って貰っていいですか?」とお願いしていた。

仕事以外でツーショット写真を撮るのが照れ臭いし、撮ろうとも思わないお笑いコンビが多いと思うし、三拍子もそうだった。

しかしこの頃は相方久保に「フライヤーのやつ撮ろう」と事あるごとに言ってツーショット写真を撮っていたので照れ臭いとかもなく、仕事先で2人で撮影するのはなんにも感じなくなっていた。

今思えばいい思い出写真になった。

なんか解散するみたいないい方したけどそんな事全くないです✌️


2016〜2018にこんなに単独うってたんだというのと、仲が良さそうな三拍子をご覧くださいませ。


画像1

2016.3NHKマサカメTVロケ先のダムにて

画像2

2016.4 怪人社LIVEでの漫才中

画像3

2016.5マサカメTVロケ先バナナアート職人エンドケイプさんによる三拍子

画像4

2016.6 メイプル超合金との営業での楽屋にて

画像5

2016.7営業先のホテル控え室

画像6

2016.8知り合いの結婚式余興にて

画像7

2016.9 お揃いのスーツを仕立てに行った時

画像8

2016.12マネージャーの結婚パーティーにて

画像9

2017.1 MXテレビ東京クラッソ楽屋にて

画像10

2017.3東京クラッソロケ日本科学未来館にて

画像11

2017.3東京クラッソロケ 高幡不動にて

日付が同じなので一個上のがあまりに酷いので作り直したやつかな。

画像12

2017.5 NHKニュースわかり亭ロケ函館にて

画像13

2017.6 東京クラッソロケ 下町自転車散策

画像14

2017.6高倉1人旅に久保の顔合成

同じ日付なので1枚目が気に入らなかったのかな。

画像15

2017.9 フライヤー撮影ロケの後の四谷三丁目中料理屋

画像16

2017.10 会館ライブ営業でのサイン会に誰も並ばなかった時のもの

画像17

2017.8YouTube番組「リアルKING三拍子」ロケ秋葉原にて

画像18

2017.12 BSTBS「ハロウィンモンスターがあなたの夢叶えます」ロケ 群馬県竜神大吊橋にて


ありがたい事にこの時期ロケに沢山行かせて貰っていたので、色んなところにコンビで行った記憶が蘇る。

今は単独ライブフライヤーはプロの方にお願いしているが、

それとは関係なく

また色んなところに行った時にコンビ写真を撮り溜めておきたいと改めて思った。




最後まで見て頂きありがとうございました。レアな写真みれた!楽しかった!三拍子の単独早く行きたい!など思った方は無理のないようにサポート宜しくお願い致します。



サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。