見出し画像

3/23〜3/29の時事漫才台本「聖火リレー」

高倉》どーも僕の名前が高倉陵で独身です
久保》そうだね
高倉》そして相方久保孝真、毒親です
久保》違うわ!!
高倉》お前どうみても毒親だろ
久保》そんなことねーよ!
高倉》え、お前「読者モデル親方」じゃなかったっけ
久保》誰が読者モデル親方だよ!!なんだ読者モデル親方って!!
高倉》この春流行のマワシを紹介したり
久保》どんな雑誌だよ!
高倉》メンズチャンコ
久保》それはもう力士専用の雑誌だよ!
高倉》今月号の特集は元嘉風、中村親方に聞く妻の毒親の素顔
久保》急に本当の毒親が出てきたよ!中村親方の奥さんな。虐待容疑が出ているけど。いいよそこで広げなくて。緊急事態宣言が解除されてから初の週末が訪れました
高倉》解除されて、外ではしゃいでいる人達が報道されていましたね
久保》公園で花見して飲んで騒いでいたり、高田馬場の駅前ロータリーで騒いでいる学生だったり
高倉》俺見たのは、グラウンドにめちゃくちゃ人が集まって、ちっちゃい球体をなげて棒でうったりして、それを周りでみている人達が一喜一憂している、カオスな映像みましたね
久保》それプロ野球だよ!!
高倉》グラウンドのほとんどの人が腐ったバナナのふさみたいのをもってて
久保》グローブ!グローブの事を腐ったバナナのふさっていうな!!プロ野球開幕したからね!!解除されてはしゃいでいる人と一緒にするな!
高倉》後はあったかくなってきたのもあって、危なっかしい変な人も出てきた
久保》春はよくでるっていうもんね
高倉》火を持って公道を走り回ってる人達が続出
久保》それ聖火リレーだよ!!
高倉》あったかいと変な人が出てくる
久保》変じゃないよ!3月25日福島県からスタートした聖火リレーね
高倉》リレーね!!今のところ日本は勝ってるんですか?
久保》勝ち負けとかねーよ!!リレーはおよそ1万人のランナーが参加して121日間をかけて47都道府県を巡るんだよ!
高倉》え?ゴールはどこだっけ?
久保》東京の国立競技場だよ!
高倉》福島県スタートで国立競技場ゴールでなんで47都道府県121日?
久保》福島栃木、群馬長野いって、四国九州沖縄いって、ぐるっと北上して北海道いって、そこから東京に向かうんだよ
高倉》効率わる!!
久保》効率とかじゃねーよ!!
高倉》ルート考えた人バカなの?
久保》ばかじゃねーよ!バカはお前だよ!
高倉》福島栃木群馬埼玉で東京でいけば1週間もかかんねーよ!
久保》早くつけばいいってもんじゃないから
高倉》それかトラックにのせて東北自動車道でいけば3時間で国立競技場までつくぞ
久保》だから運ぶのがメインじゃないんだよ!!
高倉》トラックだと早すぎてホムラが消えちゃうか
久保》そういう事じゃないって
高倉》じゃあ東北新幹線にそっと乗せて運べばホムラも消えないだろ
久保》LISAか!!炎の事ホムラって呼ぶな!!
高倉》そもそもなんでそんなグルっと回らなきゃいけないんだよ。
久保》オリンピックへの関心と期待を日本全国民に持ってもらうためだよ、自分の街に聖火が来たらオリンピックが身近に感じるだろ
高倉》第四波来るっていわれてるのに?県またぎして大丈夫??
久保》そうだけど!感染対策バッチリしてるし、密にならないように、沿道に人が集まらないよう常に呼びかけてるから大丈夫だよ
高倉》身近に感じて貰うのに「集まるなよ」って、トンチ??
久保》トンチじゃねーよ!!
高倉》それか、フリか?
久保》フリじゃねーよ!!
高倉》ダチョウ倶楽部さんのおすなよおすなよと一緒で、本当は集まって欲しいんだろ!
久保》違うよ!!
高倉》絶対に集まるなよってやつか!
久保》違う!本当に集まって欲しくないやつだよ!
高倉》芸能人を走らせておいて集まるなっていっても無理だよなー。
久保》それは確かにあるけど、昨日栃木県で勝俣州和さんが走った時に人が集まりすぎて密状態になったらしい
高倉》勝俣さんでさえ人集めちゃうんだったら他の芸能人ランナーもっと集めちゃう
久保》失礼だろ!!
高倉》そう考えると人気どころが辞退してくれて良かったよな、広末涼子、常磐貴子、窪田正孝、TOKIOとか
久保》良かったとはならないけど
高倉》だって勝俣さんでも密になっちゃうんだぞ、とんでもないことになってた
久保》だから失礼だって!!
高倉》でも今後芸能人ランナーが走る場所で密になる事を想定しておかないとダメだよな、勝俣さんで密になるんだから、
久保》何回いうんだよ!
高倉》岩手県走る山田邦子さん、三重県走るチャンカワイあたりでも密になっちゃうって事だろ
久保》だから失礼だよ!!でも芸能人ランナーは何時にどこを走るかを発表しなかったり、それでも人が集りすぎたら中断やスキップを考えているみたい
高倉》いやースキップしたところで密は避けられない(その場でスキップをする)
久保》そっちのスキップじゃねーよ!その場所は飛ばすって事だよ!!
高倉》いや飛ばすんだったら、走っても人が全くよってこない芸能人に差し替えた方がいい
久保》そんな人いるかよ!
高倉》俺らとかさ
久保》自分でいうな!悲しいわ!確かにそんなに知られてないから密にはならないと思うけど
高倉》大会組織委員会の皆様、今からでもスケジュール空けられますので、代走のオファーお待ちしております!!
久保》散々言っといて走りたいだけじゃねーか!いいかげんにしろ!!

ここから先は

15字

¥ 100

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。