見出し画像

3/30〜4/5時事漫才の台本

高倉》僕の名前が高倉陵で地球に住んでます
久保》まぁそうだけど
高倉》そして相方久保孝真、時給二千円です
久保》なんのだよ!
高倉》三拍子のツッコミとして時給二千円でやとってます
久保》そこそこ割合いいな
高倉》5分漫才やって166円くらいです
久保》そう考えたら少ないよ!もっとよこせ!!
高倉》でもほんと、僕らコンビ組んだ時から久保だけ時給制でやってるんですよ
久保》、、、
高倉》、、、
久保》どんなウソだよ!!
高倉》久保さん、4月1日からエイプリルフールですよー
久保》からってなんだよ!エイプリルフールは4月1日だけだよ!
高倉》今年のエイプリルフールは5日まで延長するっていってたよ!
久保》そんな訳ねーだろ!どこの情報だよ!
高倉》1日にみたTwitterで誰かがいってた
久保》それ嘘だよ!お前がエイプリルフールの嘘、信じちゃってるじゃねーか!!
高倉》でも毎年そうだけど、しょうもない嘘がネットで出回っててヘドが出ますよね
久保》お前がいうな!しょうもない嘘信じてんじゃねーか!
高倉》今年もそんな訳ねーだろって嘘、たくさん目にしましたね
久保》まぁ、みましたけど
高倉》あのTOKIOが、株式会社を作ったっていう嘘とか、、
久保》それ本当だよ!
高倉》ジャニーズ所属のアイドルグループが会社を作るわけねーだろ!!
久保》作ったんだよ!!株式会社TOKIOって城島リーダーが社長で国分さんと松岡さんと3人ではじめた。
高倉》ホームページまで作っててかなりお金かけた嘘ですよ
久保》だから本当だって!
高倉》俺は騙されないよ!ホームページみたけど違和感あったもん
久保》何がだよ!
高倉》松岡くん、眼鏡をかけずにずっと頭の上に置いている、そんな訳ねーだろ!!
久保》いつもの松岡スタイルだよ!!
高倉》眼鏡は目にするもんなのに、頭にしてるから、あれ絶対ウソ
久保》ウソじゃねーよ!!
高倉》あとあの嘘酷かった、東京都からカンニング竹山さんに抗議文が送られてきたっていう嘘
久保》それも本当だよ!!
高倉》いち芸人の発言に対して行政機関がそんな抗議文を送るわけないだろ!!
久保》送ったんだよ!先週のアッコにおまかせで竹山さんが発言した小池百合子さん出演のコロナ予防の動画に4.8億つかわれているっていって、あとから宣伝も含めて4.8億って訂正も放送中にしたんだけど、都から抗議文がサンミュージックとTBSにきたんだよ
高倉》俺は騙されないよ!
久保》なんなんだよ!
高倉》だって本当に東京都から抗議文がきてたら、竹山さんあんなパーマできないから
久保》パーマは関係ねーよ!!最近してるけど
高倉》抗議文がサンミュージックに送られてきてたとしたら、我々が目標にしていた小池百合子都知事との対談も危うい
久保》目標にしてないだろ!
高倉》最近芸人とコラボしてるから俺らもしたいなと思って
久保》まぁ、フワちゃんとか、この間はウエストランドと対談したらしいけど
高倉》それも嘘だと思ってる
久保》うそじゃねーよ!
高倉》井口もヤバいけど、河本なんて何いうかわかんないんだから、都知事に会わせちゃいけないだろ
久保》そんな事ねーよ!!ウエストランドはコロナにかかった当事者として注意喚起も含め対談したんだよ
高倉》俺も都知事と対談したいよー
久保》向こうが三拍子と対談する理由がねーよ!
高倉》でもサンミュージックはもう目をつけられてるから無理だよな
久保》目はつけられてないよ!あと今、最近副社長になったリッキーさんがなんとかしてくれるから大丈夫だよ
高倉》それも嘘だと思ってる!
久保》何がだよ
高倉》あのブッチャーブラザーズのリッキーさんがサンミュージックの副社長になる訳がない!!
久保》なったんだよ!
高倉》だっておかしいだろ、リッキーさんの事務所での肩書きが常務、副社長とどんどん上がっていってるのに、相方のぶっちゃあさんの肩書きはいつまでたっても若手芸人なんだぞ!66さいだぞ
久保》いいだろ別に!
高倉》絶対嘘に決まってる!!
久保》嘘じゃないよ!
高倉》まぁ、あとは有吉さんと夏目三久の結婚っていう嘘もあったし
久保》本当だよ!
高倉》俺は騙されない、あのヒッチハイク芸人がアナウンサーと結婚できる訳ない
久保》どこで記憶が止まってるんだよ!
高倉》あとは「まん延防止等重点措置」をマンボウって言わないようにするって色んな人がいいだしたやつ、あれ嘘だろ
久保》嘘じゃないよ!
高倉》俺は騙されないぞ、
久保》だからなんなんだよ!
高倉》そんなどっちでもいいことを取り上げる訳がない
久保》一応マンボウって呼ぶと深刻さがなくなるっていう事で、その略で呼ばないようにしてますって表明があったんだよ
高倉》ガースーです、って言った時に深刻さはなくなってるよ
久保》もう忘れてやれよ!
高倉》あれも嘘だったんじゃないか
久保》本当だよ!
高倉》そんな事いう訳がない!! 厚生労働省職員、課長よ送別会で23人が銀座で会食って嘘もあった
久保》嘘じゃない!
高倉》そんな訳ない!課長が送別会するならもっと集まるだろ!
久保》そこじゃない!国民に1番注意を促してるところが沢山集まって飲むなって話だよ!
高倉》、、はい、ありがとうございましたー
久保》急に終わった!なに??
高倉》実は今日のオチはないんです
久保》いや嘘だろ!
高倉》、、本当です
久保》それ嘘じゃないんかい!!!

ここから先は

15字

¥ 100

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。