見出し画像

時事漫才8/31〜9/6

高倉》僕の名前が高倉陵でこの名前気に入ってます
久保》自分で気に入ってるんだったらいいね
高倉》そして相方久保孝真、この子生意気言ってます
久保》言ってねーよ!生意気いってねーし、この子じゃねーし。
高倉》先週はしゅうげき的なニュースが飛び込んできましたね
久保》衝撃的なね!!なんだしゅうげき的って!!
高倉》ビートたけしさんが乗っている車が襲われました
久保》襲撃的であってたわ!!TBS敷地内で「たけし出てこい」といってつるはしで窓ガラス数回たたきつけて、現行犯で逮捕された
高倉》たけしさんも驚いて「アンビリーバボー」て言ったみたい
久保》言わねーよ!!
高倉》「その男凶暴につき!」って
久保》言わねーよ!たけしさんの映画のタイトルな。
高倉》「こんな襲撃は嫌だ!」
久保》全部嫌だよ!たけしメモやるな
高倉》テレビタックル出演してる時にタックルしてくる、嫌ですねー
久保》たけしさんの物真似下手くそ!!ずっと似てねーんだよ!!
高倉》この襲撃した男は軍団入りするんですかね?
久保》しないだろ!!前に芸能界入りを土下座でお願いしたら相手にされなくて気に入らなかったからやったって供述してたみたいだけど
高倉》たけしさん一度過ち犯した人も軍団入りさせたりしてるから
久保》まぁ、色んな流れがあってな
高倉》芸名もたけしさんが面白いの決めるんじゃない?
久保》たけしさんが付けた面白い芸名の人いっぱいいるけど
高倉》ダイオウイカ夫さんとか、ルビー浅岡モレロさんとか、やくみつゆさんとかいっぱいいる
久保》全部同一人物だよ!!あの人会うたび名前変わるからなんて呼んでいいかわからない
高倉》今回の人もたけしさんが芸名決めると思う
久保》まず軍団入りさせねーよ
高倉》車ツルハシ襲撃の助
久保》まんまじゃねーか!!ひねりゼロ!
高倉》だいたいこんなもんだろ、大阪から百万円持って弟子入りに来たから「大阪百万円」っていたし
久保》いたけど!
高倉》そのまんまツルハシ、ツルハシ国原ひでーよ
久保》なんかつけそうだけど、絶対軍団入りさせねーだろ
高倉》まぁ、何より無事で良かった。たけし軍団のダンカンさんもSNSでコメント出してたね
久保》出してた?
高倉》うれしいことは黙ってられな〜い!初孫誕生しましたって
久保》関係ねーよ!それはそれでおめでたいニュースだから!!
高倉》まぁ、あと驚いたでいうと、菅さんの卒業発表ね。
久保》アイドルみたいにいうな!次の総裁選に出馬しないって表明して、事実上の退任発表になりましたけど



【この時事漫才の続きを見るには】
この先の有料記事から。
もしくわ、三拍子月額880円のpremiumサイト『漫MORE』から(台本/限定ブログ/限定漫才/限定ラジオ)見られます。

ここから先は

1,583字

¥ 220

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。