見出し画像

『クレヨンしんちゃんみそ汁』


こんばんみそ。

みそ大好き、みそソムリエの資格を持っている芸人三拍子高倉陵です。

本日は国民的アニメクレヨンしんちゃんみそ汁を作りました。

材料

画像1

ぶり、クレソン、チャンジャ、大根、たま麩

作り方

①大根、ぶり、顆粒だしを入れて鍋で煮込む

画像2

②火が通ったらみそを溶かし、盛り付ければ出来上がり

画像3

何故クレヨンしんちゃんみそ汁なのか?


画像4

クレソン

画像5

チャンジャ

クレソンチャンジャ

クレソンちゃんじゃ

『クレヨンしんちゃん』

画像6

ぶりぶりざえもん。

画像7

たま麩は飼ってるふわふわの犬「しろ」をイメージ。

味は?

ぶりはあっさりしているが、クレソンの爽やかな辛味とチャンジャの旨味が入った辛味が良く合う!!

チョコビを載せたのはクレヨンしんちゃん感を出す為で、味としてはいらなかったが。。

その他の食材は全部マッチして美味しかった‼️


クレソンちゃんじゃみそ汁

のめば〜


ビバ!みそ活‼️

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。