見出し画像

2020年12月28日に書いた時事漫才『2020年振り返り、高倉アワード発表』

高倉》どーも僕の名前が高倉陵で寒がりです
久保》そうなの?
高倉》そして相方久保孝真ガリガリです
久保》どこがだよ!!ぶよぶよだよ!!
高倉》まぁ2020年最後の週ですけど、今ワイドショーでもネットでも1番世間を賑わせている話題といったらやっぱりあれでしょ
久保》なんですか?
高倉》久保孝真第二子誕生!
久保》話題になってねーよ!!!
高倉》どの媒体みても、久保第二子、久保第二子
久保》いってねーよ!!別に話題にして欲しいとも思わないけど、どこのネットニュースにも乗らなかったよ。
高倉》第一子誕生の時はたまたま「ルーズベルトゲーム」っていうドラマの出演が決まったから、それの番宣も兼ねて事務所からスポーツ新聞に売り込んだんだよな
久保》そんな事ねーよ!!!
高倉》今回はこれといって抱き合わせるものが無かったんだな
久保》やめろよ!!!
高倉》まってろ!頑張って俺がネットニュースに載せてやるから
久保》気持ちはありがたいけど無理だよ!
高倉》でももうあっという間に2020年終わりですよ。
久保》振り返れば新型コロナウィルス一色の一年でした
高倉》こんな世界になるとは誰もが想像していなかった
久保》そうだね
高倉》まさか、錦鯉が売れる日が来るとは!
久保》それじゃねーだろ!
高倉》また売れないおじさん芸人に夢を与える芸人が出てきた!!
久保》そうだけど!!!
高倉》まだまだ三拍子も頑張りますよ!かといって力みすぎず、力と歯を抜いて頑張っていきましょう
久保》歯は抜かなくていいよ!錦鯉のまさのりさん奥歯が6本ないってエピソードでテレビ出演してるけど!!違う!コロナで生活様式もガラッと変わりまして、新たな言葉も定着しました
高倉》オンライン〇〇、ソーシャルディスタンス、高輪ゲートウェイ
久保》最後のコロナ関係ねーよ!!
高倉》高輪ゲートウェイも可愛そうだな
久保》まぁ、今年オープンした山手線の新駅
高倉》誰も今年のニュースとして取り上げる人いないもんな
久保》まぁ忘れがち
高倉》本来なら2020年は一年通して高輪ゲートウェイ一色の一年になったはずなのにな
久保》そんな事はない!
高倉》世界中の人が高輪ゲートウェイに集まって新駅誕生の瞬間を一喜一憂してたところだったんだけど
久保》そんな事ねーよ!それを言うなら東京オリンピック一色の一年だったはず。延期で来年やる方向で進んでますけど
高倉》まぁ、今年東京オリなかった代わりといってはなんですが、今か高倉アワード2020の受賞者発表するわ!!
久保》何?
高倉》コロナのせいで忘れ去られた話題、人、もの、に僕がスポットあてたいと思います。
久保》おぉ、
高倉》まずは第5位
久保》入賞
高倉》レバノンに逃亡する時カルロスゴーンが入った楽器の箱
久保》あったけど!何にあげてんだよ!それ今年かよ!
高倉》がんばりました!!楽器の箱に入ってどこまで逃亡できるか、今後のオリンピックの正式競技として検討もされている
久保》うそつけよ!
高倉》高倉アワード第4位は!?
久保》なんだ?
高倉》小倉優香ラジオ番組生放送中に降板宣言
久保》あったけど!もっと他に取り上げるものあるだろ!
高倉》歴史に残る名言も飛び出しました!「朝早く起きて夜早く寝るのが辛い」
久保》いってたけど!いいよ!そんな話題になっていないから!
高倉》そして高倉アワード第3位は
久保》なに?
高倉》東出昌大不倫記者会見の時に「杏さんが好きなのか?唐田さんが好きなのか?」と聞いた記者!
久保》あったけど!誰に3位あげてんだよ!!!
高倉》あの誰も幸せにならない質問をぶつけた記者が第3位!渡部さんの記者会見で「我々もガキの使いで来てるんじゃないんだから」って言った人と同一人物説も上がってます
久保》違うよ!
高倉》高倉アワード第2位は?
久保》2位!?頼むよ!
高倉》渡辺正行胆石の手術成功
久保》知らねーよ!!!!
高倉》退院した時、病院の入口に記者がたくさんいて待たせたなっていったんだよな!
久保》しらないよ!!なんだそのニュース!
高倉》そして、コロナが無ければ今年はこの話題一色になったであろう、はえある高倉アワード2020
久保》もうコロナ関係なくそんな話題になってねーんだよ!
高倉》優勝は!!
久保》優勝は!?
高倉》久保孝真第二子誕生!!
久保》いいよ!!なんなんなよ!
高倉》おめでとう!!高倉アワード第1位獲得しました!!!!
久保》何なんだよ!この茶番!!!!
高倉》でもこれで高倉アワード優勝したから明日のネットニュース載るぞ!!
久保》のらねーよ!!いい加減にしろ!!!

ここから先は

12字

¥ 100

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。