見出し画像

『辛酸なめこ汁』

こんばんみそ。

みそ大好き芸人、みそソムリエの資格を持っている三拍子高倉陵です。

本日も人物みそ汁シリーズ。

コラムニストの辛酸なめこさんをモチーフにしたみそ汁を作りました。

材料

画像1

なめこ、ラムかたしゃぶしゃぶ用、酢、一味

作り方

①なめこを一度洗って、ほんだしと煮込みます
②ラム肉を入れてあくが出てきたら取り除きます

画像2

③火を止めてみそを溶かす(白味噌、八丁味噌)
④お酢と一味をいれる

画像3

画像4

乾燥ネギをかけて出来上がり!!!

画像5

画像6

なめこ汁にラム肉。

辛酸なめこ汁。

一味とお酢で【辛酸】

そして辛酸なめこは、コラムニストなので

コラムニストの中に入っている食材は

そう【ラム】

なのでラム肉が入りました。

味は!?

ラムの臭みが若干あって、そこにお酢の酸っぱさがはいって一瞬「うっ!?」とくる味だと思いきや!!!!!!

これ、ハマる。

酸味と辛味ととろみと臭みとを味噌がしっかりと包んでくれる。

不思議とクセになる味。

辛酸なめこさんの不思議とクセになる人物を再現出来たのではないでしょうか!?

すみません、無理やりこじつけました。

前のレモンの時も思ったけどみそ汁に酸味は合うね!!


ビバ‼️みそ活‼️



サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。