見出し画像

ピンクムーン/はじめてのおつかい【時事漫才」2022年4/12〜4/18

高倉》自己紹介しましょう。僕の名前が高倉陵で最近猫派になりました。
久保》そうなんだー
高倉》そして相方久保孝真、最近ぺこぱになりました。
久保》なってねーよ!!
高倉》三人目のぺこぱとして、、
久保》需要ねーよ!
高倉》まぁ、この顔で思い出しましたけど(久保の顔をさす)昨日ピンクムーンでしたね。
久保》誰がピンクムーンだよ!!!
高倉》夜俺、月見たけど全然ピンク色してなかったけどね。
久保》当たり前だよ!あれはアメリカの先住民族がその月の満月に、時期に合った名前を付けることで季節を把握してたって言われてて、4月にはピンク色の花が多く咲く事からピンクムーンって呼んでたって事なんだよ。
高倉》そうなんだ!特にピンク色の画面じゃないのにエロ映画の事をピンク映画って言っているようなもんだな
久保》違うよ!!何と一緒にしてるんだよ!!時期にあった名前を満月につけているだけなんだよ
高倉》じゃあ5月はみどりの日があるからグリーンムーン、12月は紅白歌合戦があるからレッドホワイトムーンか
久保》違うよ!!緑の日も紅白も日本独自の文化じゃねーか!!話聞いてた?アメリカの先住民が決めたものだよ!!5月は花がたくさん咲き始めるからフラワームーン、12月は寒いからコールドムーン!!
高倉》8月は蒸し暑いからムンムーンか!
久保》どの層を笑わせたいんだよ!!演芸場でも受けねーよーな事いうな!!8月はスタージョンムーンだよ!!日本語でチョウザメ、チョウザメ漁が盛んな時期が8月って事からスタージョンムーンっていうんだよ!!
高倉》全部聞き逃した!!!
久保》聞く気ないだろ!!!!!!!
高倉》はじめてのおつかいが海外でうけてるみたいね
久保》話変えんなや!まぁ、Netflixではじめてのおつかいが世界配信されたんだけど、意外にも各国から「もっと見せてくれ」って反響があったらしいね
高倉》「はじめて」シリーズが世界でヒットするならドンドン作った方がいい
久保》はじめてシリーズってなんだよ

【この時事漫才の続きを見るには】
この先の有料記事から。
もしくは、三拍子月額880円のpremiumサイト『漫MORE』から(台本/限定ブログ/限定漫才/限定ラジオ)楽しめます。(LITEVIEW 三拍子)で検索!!

ここから先は

2,446字

¥ 220

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。