見出し画像

時事漫才台本『都道府県魅力度ランキング』2020年10/19

高倉》どーも僕の名前が高倉陵、神出鬼没です
久保》そんな事はないよ、居場所すぐわかる
高倉》そして相方久保孝真、伸縮自在です
久保》自在じゃねーよ!伸び縮みしてるの見たことないだろ!先週都道府県魅力度ランキングというのが発表されましたけど
高倉》ありがとうございます
久保》なんのお礼だよ
高倉》僕の出身地の北海道が12年連続1位とりまして
久保》そうなの
高倉》ひとえに皆様の応援のおかげでございます
久保》北海道しょってねーだろ!
高倉》あなたの出身は何位?
久保》東京ですけど4位、、
高倉》東京さんは色々見所ありますしね!さすがでございます
久保》なんか上からで腹立つな!
高倉》いや、我々北海道はただただ土地が広くて、自然豊かで、空気と食事がおいしいだけでございまして、なんの取り柄もない土地なのになんで毎回一位取れるのか不思議に思っていたんですよ、まぁ、しいていうなら人柄で取らせて貰ったようなもんです
久保》人柄が悪いよ!みんなお前みたいなやつだとしたらな!!でも今回話題なのが7年連続で最下位だった茨城県が42位に上がったって事
高倉》茨城さんかなり頑張りました!来年は北海道のライバルになっちゃうかも!なんちゃって!
久保》お前のせいで北海道の魅力がどんどん下がってくよ!
高倉》でも茨城が去年の最下位47位から42位に上がる理由がよくわからないよな
久保》サラッと失礼な事いってるな
高倉》この魅力度ランキング、茨城県の人限定でアンケートとったのかな??
久保》そんなわけねーだろ!!もしそうだとしたら、茨城県が一位じゃないとおかしいだろ!!
高倉》自分の県で調査しても42位にしかならないって不思議ですよね
久保》だから茨城限定でアンケートとってねーんだよ!!全国の人に均等にアンケートとってんだよ!!
高倉》じゃあなんで5ランクも上がるんだよ!何か不正してないとおかしいだろ!
久保》茨城県民にボコられろ!茨城県が頑張ったから上がったに決まってんだろ!7年連続最下位というのを逆手にとってPRに力入れたりしてた
高倉》じゃあ最下位でもなくなった今、本当に何もなくなったってことか!
久保》そんな事ねーよ!!!!さっきからめちゃくちゃいうな!
高倉》勘違いしないでくださいね!僕は茨城大好きですからね
久保》今更フォロー入れるな!あと「僕は」っていうな!他の人はどうかわからないけど僕は好きなんですって、1番傷つけるやつ
高倉》違う、茨城いいとこいっぱいあるんだって、大洗水族館、大洗マリンタワー、大洗サンビーチ
久保》大洗ばっかじゃねーか
高倉》あと大洗にはかねふくめんたいパークがある
久保》大洗いいよ!めんたいパークあるけど!めんたいこは福岡には勝てないよ!
高倉》でも今回最下位になった栃木県は本当見てられないよな
久保》お前色んな県出禁になれ!
高倉》違うんだって!俺は魅力あると思ってるんだよ!!
久保》「俺は」っていうのやめろ!!
高倉》だって栃木県って世界的に有名な建物があるのに、なんで最下位かわからない
久保》日光東照宮な
高倉》あと、法隆寺に姫路城もあるし
久保》ねーよ!!法隆寺は奈良だし、姫路城は兵庫だよ
高倉》いや、東武ワールドスクエアに全部あるだろ
久保》あれミニチュアだよ!
高倉》アンコールワット、万里の長城、ピラミッドもあるから
久保》あるけど!
高倉》世界遺産いっぱい抱えてるのに最下位はおかしい
久保》おかしくないよ!ミニチュアなんだよ!
高倉》県名を変えようって意見も出てるんだよな
久保》知名度のある日光県にしようかっていう
高倉》そんな知名度上げるために日光県に変えるって、薄っぺらいって思われる
久保》たしかにそうか
高倉》変えるなら、思い切ってゆば県とかにした方がいい
久保》もっと薄っぺらいよ!いやそういう事じゃない!!
高倉》でも栃木、茨城に目が行きがちだけど、1番ヤバイのは去年27位で今年39位になっちゃってる山形だからな
久保》いってやるな!
高倉》13位ランクダウンだよ!振り向けば茨城!!まぁ、俺は好きだけどね!
久保》それやめろ!
高倉》ちょっといい?ずっと思ってたけど、こういう県とかをいじる漫才って、魅力度ランキング上位出身の漫才師がやってるのって感じ悪いのかなぁ。
久保》悪いよ!!!いまさらなんだよ!!ずっと感じ悪かったよ!!
高倉》いや、あれって栃木県出身のU字工事さんが栃木と同じくらい魅力度が低い茨城県をいじるから面白いんだよな
久保》それを冷静に言ってるのもどうかと思うよ!
高倉》いや、申し訳ない!そんなつもりなかったのに!
久保》「そんなつもりないのに」が1番やばいんだよ!
高倉》じゃあいいや俺がわるいわ謝ればいいんだろ
久保》別に謝ればいいってもんじゃない
高倉》ごめんなさい!
久保》おぉ、、ごめんねごめんねーってくるかと思ったよ!今の流れはU字工事のあやまりギャグだと思ったから
高倉》じゃあこの辺で漫才終わらせて頂きます。したっけしたっけ〜
久保》北海道弁にのせてパクるな!

ここから先は

15字

¥ 100

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。