見出し画像

28/365 美味しいんだけどさ、、、

 そういえば、今日は桃の節句、ひな祭りでしたね。
みなさまいかがお過ごしでしたか?
我が家、女子三人もいるのに、揃いに揃って面倒くさがりだから、何にもしないで終わっちゃいました。
まぁある程度の年齢くるとそんなものなのかな?
ってことで、これまた揃いに揃って夕方ごろごろしていたのですが、
さすがにあれだなと思い、夕食、何にしようかなぁ?と思っていたら、
長女が二人でお寿司かラーメン食べに行こうと。
次女は寝ていたので、ひとまずコンビニで何か買って帰ればいいか、、、ってことで、
近くにあるラーメン屋へ。
おそらく福島、茨城、千葉あたりに住んでいる方であれば、絶対ああってなる、格安の幸せで楽しいところ←これでわかるよね?
私、ここの塩野菜タンメンがとにかく好き。
強いて迷うとすれば、減塩中華そば。
だけど、結局のところほぼほぼ塩野菜タンメンに落ち着くという。
それに餃子とジョッキ生缶、、、
完璧な親父武装、、、ここに見参!!!
うーん、やっぱ幸せだなぁ、この瞬間。
中学生、まぁいろいろあるようで、
でもわりと長女はそれでも話をしてくれるほうではあるものの、
なんだかんだ忙しそうで、ここのところあまりゆっくり話したりできずにいたけど、
たまにの二人時間、、、楽しかったな。
そして美味しかったな。
ん?
おいしかったんだけどさ、、、
ここにきて、やっと?順調に歳を取ってるなぁと思うことが。
かなりの脂が使われてるんだなって実感が湧くようになったんですよね。
口の中に残るギトギトとした脂感を感じるたびに、毎回思うのです。
しばらくは食べなくてもいいかな?
でも、そこはデフォルト大好き!な私。
学ばない松坂は、また1ヶ月もすれば、食べに行くんだろうなぁ。
そしてまたしばらくいいかってなるんだろうなぁ。

帰りにコンビニに寄ってみたら、次女起きてました。
まぁゆるせってことで、、、
そういえば、コンビニでビールを買ったのですが、
沖縄に本社がある?オリオンビールが置いてあって、初めて買ってみました。
しかも缶には桜がこーんなに。←見出し画像のがそれ。
「いちばん桜」というネーミングもまたいいですね。
美味しくいただきます。
ということで、お酒がすでに入っているため、これ以上書くと間違いなく話があっちこっちいってしまう上に、
順調に眠気もきてるので、
本日はこのあたりで。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
あっ、そういえば、
今日はあの自己アピールが半端ない配膳ロボット、来なかったな。
なんか物足りないなぁと思っていたら、そうか、彼女がテーブルにこなかったからなんですね。
ほんっと数分のことなんですが、何かとツッコミどころ満載なので、
また次回食べに行った時には彼女のお願い通り写真を撮って、こちらにアップしつつご紹介しますね。
ほんといいやつなんですよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?