見出し画像

カート・シュナウベルト博士のアーカイブ講座by「精油のヒーリングインテリジェンス」

こんにちは。

私、インプット大好き人間ですので、
何かと日々「おもしろい講座はないかしら?」とネットサーフィンしては
衝動ポチをしております(絶賛散財中)

酷いとポチった講座がまだ終わっていないのに次々ポチります笑。
このインプットしたのを順調にアウトプットしていければ一番良いのですが、何分にも知識の習得で満足して終了してしまう性格ゆえですね、

お腹がパンパンになったままでして・・・(;^_^A
インプットしたものはアウトプットすることで更に脳に刷り込まれ、
身に付くこととなるんですが・・・

ここまで来て
なんとなく
そろそろ
誰もやっていないような画期的で楽しく超おもしろい
精油の講座を作ってみようかな~♪♬♬
などと頭の中で考えている次第でございます。

でもこういうのって
構想を練ってあれこれ考えている時が一番楽しかったりしますよね?

ね?(誰に同意を求めているのか)

さて
ちょっと前にまたしても新しい講座をポチリましてね(;^_^A
「新しい」と言っても「全く」新しい訳ではなく、
以前受けた通信講座コースの補強版とでも言いましょうか。

これなんですが。

この画像では分かりにくいですが、分厚いテキストです。

この講座を作ってくださったカート・シュナウベルト博士が
自らオンラインで講義してくださったアーカイブ講座を見つけてしまいましてね。(勿論ですが同時通訳付きです)

そりゃアナタ、ポチるでしょ!
精油のヒーリングインテリジェンスの著者で
アロマ界隈では知る人ぞ知るカート・シュナウベルト博士のお話が
直に聴けるのよっ!!(直にって画面越しですが)

*「精油のヒーリングインテリジェンス」を熱く語った記事はこちら↓

まぁ何と言っても
今の私たちに突き付けられているタイムリーなトピックばかりで、
そこを博士の独特の切り口でどんどん語られるっていう・・・
なんちゅうか、面白い(語彙力がなくてすみません)
けどこれをクライアント様に提供するには勇気がいるのだ。
頑張っても身内か親しい(精油に理解のある)友人どまりかな。

仰っていることはどれも素晴らしい。
是非そのような状況の時に使ってみたいし
何なら独自の講座に織り込んでみたい。

だが、しかし。
なのですよね。

このようなお話を聞く機会があると、
まだまだ日本と言う国は・・・
遅れているなぁ・・・と感じ、

果たしてこの遅れは
アロマ先進国である諸外国に追いつくことが出来るんだろうか・・・
という
一種の絶望に似た感覚を覚えるのであります。

我が国では
まだ「雑貨」や「食品添加物」の域を超えない精油たち。

薬機法に抵触しないよう・・・
慎重に慎重に言葉を選び(あ~めんどくせぇ)
こんな時、ふと思う。
医療系の国家資格を取っていれば
もっと踏み込んだことが出来たんじゃなかろうか、とか。

いやいや、今更そんなことを言っていても始まらない。

私にできる「精油との関わり」をお伝えしていきたいと思う。
だってこんなに楽しいと思える事ってないですから。

興味のある方はこちらを覗いてみてね↓

来年(2025年)にはまた新しいトピックでの開催を予定しているのだそうで、ワクワクしております(*‘∀‘)

バーグ文子先生、いつもありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?