見出し画像

PS3はブルーレイ見れるのでこんな使い方してます。

昨日午後あたりから周期的な体調不良がきたので絵が無理になりました……。というわけで文字記事書いておきます汗 私ほんと絵を体力で描いてるな。

私はテレビっ子世代なせいか、未だに結構テレビ見てます。ただリアルタイムでは見なくなってきましたね。気になる番組は録画しておいて、あとで見る。ちなみにニュース・情報番組・バラエティー・時々ドキュメンタリーも、は早送り再生で見てます。

まあけっこう頻繁にレコーダーが動いてるわけです。これで何が困るかってDVD・ブルーレイの再生。再生しながら同時で録画するとうちのレコーダーは標準録画モードになってしまいます。まあ録画番組全部を残すわけではないのですが、うっかり残す番組の時間に再生してたら標準録画になってしまってひー!とかなる。

どうしたらいいかな~と周り見たら。PS3があったではないですか!PS3はブルーレイ見れるんですよ、うん。

最近は手持ちのブルーレイソフトはPS3で見てます。これで標準録画になることはないわーとか言って。

まあこういう録画の仕方してるやつはあんまりいないと思いますが、一応対策として描いておきます。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。