見出し画像

"聞き上手"に俺はなる。

僕、最近は友人や講師の話をよく聞くようにしてるんです。

なぜか…

僕、言葉にしてもきっとわからないだろうけど、聞いた第三者からはきっと想像を絶するほどに人見知りなんです。

そんな時、人見知りという理由で、他人を拒んでいると、社会に出て自立どころか、友人や信用も失っていくと思うんです。

だから、まずは絡みのある人間から少しずつ輪を広げていき、"聞き上手"になりたいって

レッドブルウォッカ飲みながら思ったんです。

僕は僕の私情事情なんて、普通に生活してても気づけないんです。

なんで今?って時に思ったことが後々意外と役に立つことだったりすることって皆さんもありますよね?

でも、なんでもない時にふと思うことだから、"その時"が過ぎてしまうと忘れてしまうんですよ。

"人間の記憶"なんて所詮はその程度なんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?