見出し画像

非国民だから高尾山に行ってきた件

「自粛しないのは非国民」という宗教が蔓延し、多分その宗教が社会をぶっ壊すことになるんだと思うけど、非国民は埒外にいるから、それなりに生きていけそうではある。まあでも、地震とか洪水とか生きている限り危険はあるから油断大敵。

さて、非国民とはいえ無駄にリスクを取っても仕方がないし、積極的に迷惑をかけたい訳ではないから、三密は避けて、手洗いうがいはきっちり。
「電車が混んでたら帰る」「登山口人いっぱいなら引き返す」というルールを課して免疫力高めにネイチャースポットへ。

緑が眩しいわ!まあ人は少ない。でもケーブルカーはやってます。17時終電みたいですが。

いつもの稲荷山コース。人が少なきゃ、ひまつぶても少ないし、外気と紫外線が除菌してくれるでしょ。

いつものお稲荷さんだ。コビットちゃんを噛み砕いて下さい。

空いてる!非国民は少数派だよね。前をゆくのはカミさんだけ。

東屋の屋根が無くなってるのにビビる。

シャガが咲く季節かぁ。

ここで感染するとは思えません。でも「横並び」が好きな日本人なので「アウトドアOK」と言ってしまうと、混んじゃって「密集空間」できちゃうからなぁ。その間隙を突いて上手いことやれば「みんな我慢しているのに」と石投げる。
非国民なので慣れてます。

人がいそうな高尾山山頂避けて奥高尾に直行。

トイレの脇にある水道で水補給。

城山到着。

城山茶屋やってます。かき氷はまだみたい。サクラもチョイ残り。

運動して食べて免疫力アップ!食後に茶屋でアイス買いました¥200。

ハンモックで寝てる非国民も。健康的な非国民。

今回は城山を稲荷山コース往復。ケーブルカーに乗ってる人もいたから、山頂は多少人がいそうで回避です。

重篤化しそうな人を隔離して、後は、フツーの風邪予防でフツーに働くのが良かろうとは思いますが、自粛で一度経済ぶち壊して、ニューエコノミーが到来するもまた良し。
石を投げられることには慣れてます。気分はよくないけどね。それでストレス溜まったら、山にでも行って解消します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?