見出し画像

明日は熱中症注意らしく、茶屋の多いルートで行こう!

久しぶりに日曜晴れそうなので、明日は陣馬山から高尾山まで縦走しようと思います。JR藤野駅から栃尾尾根で登るか、高尾駅バスで陣馬高原下から登るかは、起きた時間で柔軟に対応すると。
とにかく子仏城山のかき氷は絶対!なので3時までには城山に着いておく必要がある。

陣馬山の天気↓↓↓

熱中症注意なので、水分多めに持って行くけど、まあ、陣馬と景信と城山には茶屋もあるので、あんまり心配することはない。

ところで、お盆明けから半年間の九州フェイズがはじまることになったので、移動をどうするか考えてるんだけど、3月に帰ってきた時は、フェリーと深夜バスを使って、途中で大神神社と伏見稲荷大社に立ち寄った。これが中々楽しかったので、逆パターンで、深夜バスで神戸に行って六甲山登ってみようかなぁ。と。

六甲山に登った後は、餃子が食べたい。

フェリーの出発時間が神戸港19時だから、六甲山の所要時間や、下山後の移動時間、お店の営業時間など、計画をちゃんと立てないといけないんだけど、
そういうのも楽しみ。

とりあえず明日の陣馬だな。さて準備準備!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?