寝るのは死ぬ練習だと思っているから、たまに自分には朝が来るか不安になる時がある。そんな時に口にするおまじない。

心配するないつか死ぬ
憎いアイツもいつか死ぬ
愛するあの子もいつか死ぬ
頑張ってもいつか死ぬ
頑張らなくてもいつか死ぬ

ヤバい。これ文字にするとコエーよ。
おやすみ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

102
自分としては「ボーダー」を歩んでいるつもり。友人からは「アウトロー」な生きざまと言われ、悪い人からは「カタギ」扱いなので、やはりどっちでもないカオスな人生なのでしょう。現在は都会と田舎を混ぜたワークライフサイクルを作りにもがいている、いい歳したオジサン。#no 民もやっています。

この記事が入っているマガジン

コメント4件

良く眠られてくださいね
僕も朝が来ることの不安を最近感じます。
小さい頃は、嫌なことがあっても寝て起きたら頭がスッキリしていろいろ忘れてるからそれが楽だな~と思っていたのですが、
最近はその忘れることが怖いです。
文字にすると怖いですが「いつか死ぬ」って、安心する言葉でもありますよね。どんな辛いことや悲しいことがあったり、憎い相手がいても100年経ったらみんな消えて死ぬ、って想うと今を生きることの大切さを感じます。
昨日は寝ましたが、今日は小説書いて寝れませんでした~。ちょっと横になって、9時に起きて保護司の所に定時報告行ってきます。

忘れてるのに気付かなくなるとヤバいかも(笑)

そうですね。悩んで死にたくなると「ほっといてもいつか死ぬ」と言い聞かせてます(笑)
今を生きませんとね。

いや~しかし頑張った割に小説が進まなくて。いつ終わるやら。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録