見出し画像

イタリアンに舌鼓&満腹😋

家族でイタリアンに行ってきました。
お店は私のリクエスト!
何度か訪れているのですが、ここのお酒とポテトフライが美味しくて!
また食べたいなーと思い再訪しました。


本日もとても暑く、午前から買い物に行ったり私用で出かけたりと慌ただしくしていたので、お腹もペコペコです。

まずはビールから!
空腹かつ疲れている時のビールってなんでこんなに美味しいのでしょう。グビグビとあっという間に半分飲みます。

まずはサラダや冷菜を注文。
カンパチのカルパッチョが出てきました。これがすごく美味しくて。カンパチはもちろんオリーブオイルやソースがとっても美味でした。同じ物を買って帰りたいくらいです。

サラダも地物の野菜が使われていました。よく〇〇野菜のサラダとか、〇〇農園のサラダってメニューに書かれていますが、それだけで美味しそうに見えますよね。不思議です。
それと料理名が短いより長い方が美味しそうな風に感じます(あくまで主観ですが)


念願のフライドポテト。
皮付き厚切りポテトに丁度良い塩気があって、とてもやみつきになるポテトです。ジャガイモそのものが美味しいんだろうな〜。
フライドポテトはありとあらゆる店で食べますが、こちらで食べたポテトが一番美味しいかも。

イタリアンなのでピッツァも注文。
専用のピザ窯があり、テーブルからも窯の中の炎が見えます。イタリア料理屋の厨房って雰囲気が出て凄くいいです。
注文したのは季節のトマトピッツァ。トマトの甘味とグリーンのほろ苦さが相まってクセになる味でした。

〆のパスタはペスカトーレを。
夏なので魚介類が食べたくなりました。ペスカトーレって、普段ほとんど食べないのでこういう機会にここぞと注文。
こちらもトマトベースですね。イカやエビの出汁が効いたパスタ、魚介のフワッとした香りと舌に残る磯の味がとても美味しかったです。

デザート…を食べる胃袋のゆとりがなかったので、最後にカフェラテを飲みました。
おかしいな…甘いものは別腹って思ってたのですが、飲み食いしすぎですね😅


家族揃っての食事は話すことも多く、楽しいひと時でした。
美味しいイタリアンも食べられて大大満足です🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?