○○でフォロワーが増える!?
他の人が教えてくれない裏技
フォロワー増やすために
アルゴリズムを攻略しようとしたり
認知活動を頑張ったり
日々
インスタと向き合い続けるみなさま
お疲れ様です!!!
その努力が
明日のバズを生んでます!!!
ですが…
今日は
誰も教えてくれない
フォロワーを増やす裏ワザを
お伝えします・・・・
インフルエンサー活動をしている方は
要チェック!!!
まずやることはこれ
タイアップ設定使いこなせていますか??
「タイアップ?なんだそれ?」
な人のためにミニ解説!!
⬇️
これはストーリーズでも同様です!
もし依頼先から
タイアップの指定がなかったとしても
自分を守るために
情報を把握しておきましょうね!
タイアップ投稿の設定方法
※ビジネス・クリエイターアカウント設定必須
はじめに…
①プロフィールの右上三本線から「設定とアクティビティ」
②「クリエイターツールとコントロール」→「ブランドコンテンツ」→「ブランドコンテンツツールを設定」
通常投稿の場合
「パートナーシップのラベルと広告」をオン
⏬
「タイアップ投稿ラベルの追加」で
広告主である企業アカウントをタグ付け
(タグ付けできない場合は広告主に承認を依頼)
⏬
投稿
ストーリーズの場合
アイコンツールバーから一番左の人マークをタップ
⏬
「タイアップ投稿ラベルの追加」で
企業アカウントのタグ付け
(タグ付けできない場合はフィード投稿同様に承認依頼)
⏬
投稿
タイアップ投稿のメリット
①企業とインフルエンサーの価値を守れる
タイアップ投稿タグを設置することで、
広告主とインフルエンサーの
関係性が明確になるので、
ステルスマーケティング疑いがなく
双方の価値を守ることができる
②ユーザーがPRだと分かり安心して情報を受け取れる
タイアップ投稿タグの記載があることにより
PRであると判断できステマの疑いがなく
安心して情報を受け取れる
③タイアップ投稿タグから企業ページへ遷移できる
タイアップ投稿タグはクリックすると
企業のインスタグラムページに遷移できる。
投稿を見たユーザーがより詳しい情報を
得やすくなる。
企業としても
インフルエンサー経由で
自社のインスタグラムへの
流入を増やせるので、
新たな顧客獲得の機会につながる。
④企業のイメージを守れる
タイアップ投稿タグは、
企業側が承認しなければ
利用することができない
そのため
勝手にPRされて企業イメージを
損なうなどの事態を防げる。
といったものがあります!
だけど・・・
タイアップ投稿って実は
ぶっちゃけ
ここまでのメリットって
企業側のほうが多かったですよね?
インスタグラマー側のメリットってないの?
って思われた方
お気持ちわかります…
タイアップ設定にすると
インスタ側にも
「prだな」
って判断されて
アルゴリズム的にも
露出しにくくなるんですよね…
でもね…
タイアップの最大のメリットを享受した結果…
おわかりいただけただろうか…??
インプレッション数
すごいことなってます
フォロワーも
何もしてないのに
50人くらい増えてました←
実はこれ・・・
タイアップ設定で
企業側がお金をかけて
私の投稿を広告として
回してくれたから!!
(12時間広告を回した時点で
この数字ですよ皆さん!!)
そう!
インスタ君は
広告が大好き笑♡
広告としてお金を払うと
その情報に興味がありそうな層のフィードに
ガンガン
投稿を上げてくれます!!
アルゴリズムを理解して
発見欄に載るまでの
コツコツした努力を
札束で叩くような破壊力💣
だけど
これって結局
企業もインスタグラマーも
情報が欲しいフォロワーさんにも
WinWinの関係なんですよね!
つまり・・・・
タイアップはあなたの味方です…!!
フォロワーを増やす投稿を作りたい人へ
どうすれば
企業がお金をかけて
広告を回したくなるような
投稿を作れるか?
それは…
ここで説明しているよ♡
↓
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?