見出し画像

さなキャリ、noteを始めます。

はじめまして。さなキャリ主宰のさなだのりこと申します。

私は、現在、コーチングやキャリアコンサルティング、また研修講師として活動をしております。フリーランスとして働き始めて、今年で、8年目です。

元々は、新卒で国内の航空会社に就職し、CAとして国内線・国際線に乗務しておりました。
ここで、出会った先輩・同期・後輩、そしてお客様から、たくさんの事を学び、そして私の人生や価値観に大きく影響を与えてくださいました。

ちょうど、6年目の時に、インスタラクターとして新入社員研修に携わり、そこで出会ったコーチングが私の人生を大きく変えたのです。

「もっと、人の成長のサポートをしたいな。」という思いから、航空会社を退社し、そして、フリーランスとしてのスタートを切りました。

途中、仕事が少ない時期もあり、その時は、派遣として大手商社の受付をやっていたこともあります。

そして、今は、コーチ、キャリアコンサルタント、そして研修講師としてお仕事をしております。

プライベートでは、結婚し、3歳の子供が1人おります。

私自身、年齢と共に、働き方も変わり、その時々で、キャリアについて、悩む事が多くありました。今も、正直、悩むこともあります。

そして、私の周りの女性の方たちも、自分の置かれた環境、状況で、悩んでいる方が多くいらっしゃいます。
そんな方々を、「サポートした!!」という思いから、さなキャリを立ち上げ、活動をしております。

こちらのnoteでは、コーチングやキャリコン、そして子育て、女性のキャリア、フリーランス、元CAネタ等をアップしていこうと思います。

よろしければ、ご覧ください。 

                        さな

さなキャリHP:https://sana-career.com/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?