見出し画像

ポーカーを少し休んでました。。

どうも。

先週は、noteの更新をお休みしていました。
実は、ポーカーを1週間ほど、お休みしていました。
そのため、更新も止めていました。

なぜ、休んでいたかというと、
ここ最近のバッドビート(アンラッキー)の内容が酷く、
心が折れて、ポーカーが楽しくなくなっていたからです。

自分の中では正しいアクションをしているにもかかわらず、
ラッキーで負けてしまうと、苛立ちを感じてしまいます。
メンタルがまだまだ子供でした。。


そろそろポーカーがしたくなってきた頃に、
ポーカーのお師匠さん的な方に相談したら、
そもそもの考え方がおかしいとのこと。。

自分にミスプレーが多く、負ける事が多いのであれば、
再度、座学を行うための時間を置くことはいいと思うが、
バッドビートに関しては、自分が相手にする場合もあるので、
それでメンタルが折れて、ポーカーから離れるのではなく、
しょうがないの気持ちで済ませるべき。
寧ろ、もっとハンド数をこなして、
経験を積むべきと指摘を貰いました。

実際には、そんなバッドビートで負けたことに
ムカついてるレベルの自分が
恥ずかしくて、腹立たしかっただけでした。


昨日から再びポーカーで遊んでいます。
キャッシュゲームとトーナメントに精力的に取り組んでいます。

また次回から、ポーカーで気付いたところや、
トピックスを記事にしていきたいと思いますので、
今後とも宜しくお願い致します!

では、また。

By Sana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?