見出し画像

女の子展

女の子展へようこそ

死んだ目のイラストを描いている さん と申します🧸🌷

今回は私のイラストの目が死ぬ前の女の子展覧会となっております💁‍♀️

小さい頃から絵を描くのが好きで、ハム太郎やポケモンなどのキャラクターをよく描いていました。
小学校を卒業する頃にアニメにハマってからはアニメ系の女の子をよく描くように😌
中学生半ばでペンタブをゲットしてデジタルイラストを描くようなりました。
たくさん絵を描いたはずですが…消したり移行していなかったりで全くデータがありません…🥲

下手だし、いいやー!と思っていましたが、今思えば残しておけばよかったと後悔しております。

ということで、今持っているイラストを公開していこうと思います🥹コウカイダケニ
バランス悪いものもありますが温かい目で見てくださると幸いです🙇‍♀️

それでは、はじまりはじまり🚪

2017年〜

オリジナル

こんな感じのイラストを描いていました。
初めてデジタルイラストを描いた時はパソコンでしたが、iPadを手に入れるとなかなかパソコンを起動しなくなりました。
私自身も仕事が始まると絵を描くことが少なくなってしまったので、たまにアナログで描いて気に入ったものを写真で撮って色を塗るみたいな絵が多くなりました。

このイラストはメモ帳のアプリに手で描いた記憶があります☝️
手で描いたにしては文字とかも上手いじゃんと自画自賛🫢
女の子はオリジナルですが、乃木坂が好きだったので桜井玲香ちゃんを意識しながら描いたような気がします。

乃木坂×セブンの大園桃子ちゃん

乃木坂×セブンイレブンフェアで立体の紙で出来たアイスやおにぎりを持っている広告が可愛くて推しだったももちゃんを描きました🍑
すごく可愛い広告で、久々に検索してみたらやっぱり可愛かったです♥️
赤い服を着た女の子って可愛いですね!今度描いてみよう。

踊ってみたの のらくらさん

こちらはニコニコ動画で踊り手をされていたのらくらさんを描いてみました。
この時はまじばんchというアイドルグループとして活動していたと思います。
お顔や踊りも好きでしたが、1番はブログやTwitterで読む言葉選びが好きで追っていました😌
考え方も共感できるところが多く、YouTubeやnoteに投稿していた吉本ユータヌキさんとン丸さんとのラジオを聞きながら散歩していた思い出があります。
そんなのらくらさんのイラストです!

オリジナル

こちらもオリジナル
merという雑誌が好きで柴田紗希さんを見ながら描いたような思い出です。
青文字系と言われるファッションが今も昔も好きなんですよね〜🥺
最近夫と森ガールが好きだったという話で盛り上がりました。

2020年〜

オリジナル

これは写真からではなくiPadのペンで描いてますね!線画的に!
色塗りは特に目が好きで、最後にハイライトを乗せるのが楽しみでした🔦
バランス悪いけどなんだか気に入って色塗りしたような気がします。
耳の位置とかすごく変だな🤔

オリジナル


これも雑誌を見ながら描いた気がします。
この頃はマスタードイエローがすごく好きなカラーで私服でもよく来てました🟡

これもアナログから線画抽出して色塗りをしていますね。
このアナログの線の感じを気に入ってました。
この時はたまにしか絵を描いていなかったので描けたことに意味を持っていたような気がします。
今みるとやっぱりバランスが気になってしまいますが、それも味ですかね?

オリジナル

これも雑誌を見ながらアナログ絵に色塗りしたものですね。
この絵はすごく気に入っていて、sanの名前入り🫢
前髪がある女の子を描きがちなので、前髪なしの子が新鮮です。
後ろで緩くまとめて、化粧をして目を閉じている雰囲気や配色もなんか好きです。
たった数年前ですが好みは変わってなさそうです🥹

2022年〜

NiziUあやか姫
名探偵アヤカ‎🤍

NiziUの2022年のYouTubeでハロウィン仮装した時の名探偵アヤカちゃんを描いてみました。

ライトがメガネに反射したりマヤちゃんから縛られたりして可愛かったな☺️🔎
前とは雰囲気を変えて、お化粧の色味とかをこだわった思い出。

NiziUマヤ姉さん

Instagramに投稿していたクマとマヤ姉さん🧸💜
すごく可愛くて描かねば!となりました。
クマのもふもふ感を出そうと色塗りしました。

NiziUリクちゃん

Paradiseのピンク髪りくちゃんです。
ピンク髪大優勝で可愛かったなー🏆💛
Paradiseという曲も大好きでよく聞いてました。

NiziUイラストをたくさん描こうと思っていましたが時間を作ることが出来ずに3人だけ…
描いている途中のまこ、りま、みいひちゃん達もいたのですが…可愛く描かなきゃとこだわり強くなっていた気がします🥲

番外編

映画 世界から猫が消えたなら

「世界から猫が消えたなら」という映画をAmazonプライムで見た時に描いたイラストです。
時期的には2020年くらいに描いたと思います。
学生の頃は「家庭教師ヒットマンREBORN」や「黒子のバスケ」にハマって男子キャラも描いていましたが、やっぱり女の子を描く方が好きでした。
持っているイラストで男性はこれだけだったので番外編として失礼します。

女の子展ありがとうございました。

こんなイラストを描いてました☺️
女の子の柔らかい線画や、瞳と髪の毛を塗るのが好きだったな〜と思い出しながら振り返りました。
最近は目が死んだ2頭身くらいのイラストばかりなので、またいつかこんな感じのイラストを描くときがくるかもしれません🫢

それではお女の子展疲れ様でした。

また別の展覧会開催しましたら覗きに来てください😌🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?