戦国武将の聖地・名鉄御朱印めぐりスタート!
見出し画像

戦国武将の聖地・名鉄御朱印めぐりスタート!

みなさん、いつもありがとうございます。
ホトカミ運営代表の吉田です。

いよいよ名鉄御朱印めぐりがスタート!
私は岐阜県多治見市で育ち、名古屋にも住んでいた時期があったので、個人的にとても思い入れのある企画です。

さらに、私が一番はじめに歴史を好きになったきっかけが「戦国武将」。
(天下を取れたのに、平和を想い家康公に譲った義の武将・前田利家公を最も尊敬しています)

今回私たちで企画した、名鉄オリジナル御朱印帳は、
大好きな戦国武将(織田信長公・豊臣秀吉公・徳川家康公)の家紋に加えて、
3500系の車両、名鉄シンボルマークをあしらっています。

みなさん、ぜひ御朱印帳を手に入れて、歴史に想いを馳せながらお参りしてみてください。
投稿キャンペーンへのご参加もお待ちしてます!

▽名鉄御朱印めぐり御朱印帳の詳細をチェック▽

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
吉田 亮@ホトカミ運営代表が神社お寺の明るい話題をお届け!

■身近に神主さんお坊さんいらっしゃったら、 「ホトカミに公式情報を掲載しませんか?」とご紹介頂けたら幸いです。無料です。 https://hotokami.jp/main/shrinetemple/ ■もちろん一般の参拝者さんも歓迎! https://hotokami.jp/

一切皆苦、ありがとうございます!
吉田 亮@ホトカミ運営代表が神社お寺の明るい話題をお届け!
神社寺院を応援する株式会社DO THE SAMURAI代表取締役/東京大学卒(理2→文学部)/「100年後にも神社寺院を残す」ために日本最大の神社寺院サイト「ホトカミ」を運営/Forbesが選ぶ日本の担い手選出/共感出資で約1億円調達/つんく♂さん尊敬