見出し画像

【ホトカミ改善】11月のアップデートまとめ

ホトカミでは皆さんから届いた声をもとに、「神社寺院と参拝者さんのご縁を紡げるように」「お参りに便利になるように」、
日々、改善を繰り返しています。

今回は、11月のアップデートをまとめて紹介します。

・・・

1)マイページ

■「マイページ」→「マイログ」という名前に変更しました!
(「my log(私の記録)」と「参ろ(お参りしよう)」の掛詞にしてみましたが、いかがでしょうか?)

スクリーンショット 2019-12-02 11.27.06

■マイログ詳細で、「もらったコメント」「もらった「すてき」」の合計数を公開しました。

画像1

■デフォルトで表示のプロフィール写真を可愛いホトカミちゃんにしました。

画像3

(みなさん、プロフィール写真はお好きな神社の鳥居やお寺の山門など、ぜひ設定して下さいね〜!)


2)寺社ページ

■投稿に含まれる画像の枚数が分かるようになりました!

画像4

3)公式アカウント

■タイトルや日時を設定できるように改善しました。

画像5

さらに、「日常」と「お知らせ」も分けて投稿できます。
今後、さらにお知らせを目立つようにして、より公式アカウントの寺社さんとユーザーさんのご縁を紡げるように改善していきます。

4)よくあるご質問(FAQ)を公開しました

画像6

画像7

・・・

私たちは、みなさんのご意見・ご要望を受けて改善ポイントを検討しています。
その他にも、日々小さな改善も繰り返しています。

死ぬまで寺社巡りを楽しめるサイトを目指して、皆さんとホトカミを作っていきたいので、
ぜひご意見をお聞かせください。

■機能に関する改善・ご要望など
掲示板から伝える
フォームから伝える

■身近に神主さんお坊さんいらっしゃったら、 「ホトカミに公式情報を掲載しませんか?」とご紹介頂けたら幸いです。無料です。 https://hotokami.jp/main/shrinetemple/ ■もちろん一般の参拝者さんも歓迎! https://hotokami.jp/