フジロック8/20午前の部

フジロック8/20午前の部

samumender

■OKAMOTO'S
途中から観ました。
このバンド好きじゃないです。
まずボーカルがね…。
歌も別に上手くないし、声に魅力も無いし、いつも思うけどライブで動き回ってる姿、ピエロよな。
あとあまり容姿について言うのはどうかとも思うけど、ライブでは大事な事なので言うけど、ギターとドラムが幼く見えるというか、、、、、、華は無いよね。
演奏は上手いんだけども。
だからハマ・オカモトが浮いてる。
ハマ・オカモトのベースだけはめっちゃ好きでね。
聴いてて気持ち良い。
気持ち良いツボをしっかり突いてくるというか。
もちろん才能もあると思うけど、この人はどちらかと言うと練習量と知識で作られたベーシストかなと感じています。
だからブッ飛んで凄い!と思う事は無いけど、絶対にハズレる事は無い。
ハマ・オカモトってこのバンド続けたいと思ってるんかな?
他の3人とは立つステージが違う風に見えます。
なんつーか、ハマ・オカモトは大トリの器持ってますよね。
それなのに…
まぁいいか。
ライブの話に戻ると、曲が良いとも思えないし何ならボーカルが邪魔。
演奏だけ聴きたい。
イヤホンで聴いてますが、ギターの音小さい、というかベースの音デカい笑

■TENDOUJI
OKAMOTO'S観たあとだと演奏力とか音が雑い…と思うけどすぐそんなものはどうでも良くなる勢いの良さ。
全力で楽しむ姿勢、良いよね。
めっちゃキャッチーだし。
ちなみに、Spotifyで流れてきて初めて聴いた時は外国のバンドだと思いました。
それくらい自然な英語に聞こえました。
要するに、とても良いポップパンクロックバンドという事です語彙力がなくてごめんなさい。
バンドの中で一番オラついて見える人がMCしてたんだけど、凄い良かった。
ギターソロ前にボソッと「スーパーギター」って言うのが笑いました。
その後の曲でもボソッと「モンスターギター」って言ってて笑いました。
ボウディーズの人が入ってきた時の事は…言及しないでおこう。
全編を通して、音楽の楽しさ、ライブが出来る・観れる有難さ感じられるとても素晴らしいライブでした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
samumender
ただ書きたい事を書いています。noteの使い道間違ってるかもわからん。