見出し画像

【WEB会議で「ドヤ顔!ワールドトリップ」】世界を感じる♡バーチャル背景まとめ

おはようございます!
朝活習慣化アドバイザー・さんぽこです。

今日はいつもとテイストを変えて、
朝からまとめ記事を作ってみました。


・家にいるばかりで、外出が恋しい

・Zoomでの会議や飲み会が増えてきた

・あーあ、海外旅行行きたいなぁ

・なんかドヤ顔できることないかなぁ


そんなあなたのために、
ZoomなどのWEB会議の時に使える、

「 世界 」がテーマのバーチャル背景

をまとめました!

Twitter投稿、著作権フリーや転用OKの無料画像を拾って載せています。
(※商用利用は基本的にNG。どうしてもという方は参照元でご確認ください。)


それでは、バーチャルな世界旅行に、

いってらっしゃーーーーーい!


● コックピット

画像1

【参照】https://curioslife.net/2020/04/zoom_virtual_background_images.html#toc2

飛行機に乗ってしゅっぱーーーつ!
って、操縦するんかい!(笑)

WEB会議の時に使うと、
「これからフライトなんだよねぇ★」ってドヤ顔できますね。


● アメリカ・イギリス・中国・フランス


「現場の○○さーん?」って呼びかけてもらえた時には
思いきりドヤ顔で
「はい、こちら、パリ支局の○○です★」
なんて言ってやりましょう。

リポーター気分で会議の時の滑舌が良くなること間違いなし?(笑)


● ネパール・中国ーエベレスト

ドヤ顔で
「これからちょっくら登ってくるわ★」感を
出していきましょう。



● オーストリア

知的な感じを醸し出しちゃってる風★に演出して、
ドヤ顔しましょう。


● タイ(ナイトマーケット)

「ナイトマーケット全体を見下ろせるくらいの
高いホテルの上層階からお届けしてますが何か?★」感を醸し出しながら、ドヤ顔しましょう。


● エジプト


画像2

【参照】https://www.istockphoto.com/jp
☝一部の画像が無料配布されています!

もはや、ここ、うちの庭だけど★くらいのドヤ顔でいきましょう。


● イタリア ヴェネチア

画像3

【参照】https://curioslife.net/2020/04/zoom_virtual_background_images.html#toc2「ベネチア」じゃなくて「ヴェネチア★」って発音しながらの、ドヤ顔。


● ウユニ塩湖

画像4

【参照】https://curioslife.net/2020/04/zoom_virtual_background_images.html#toc2リア充と言えば、ウユニ塩湖。
「ウユニ塩湖★」っていうだけでドヤ顔できますね。(偏見)


● ドバイ

画像5

【参照】https://curioslife.net/2020/04/zoom_virtual_background_images.html#toc2
「ドバイでセスナに乗った時の写真なんだよねぇ★」
これで勝ち組。はい、ドヤ顔。



● 飛行機の窓から

画像6

【参照】https://www.istockphoto.com/jp
バーチャル背景の世界旅行、お疲れさまでした!


● グンマ―帝国

画像7


「日本の中の外国」として名高い、グンマー帝国。
パスポート不要で密入国がカンタンにできますよ。
この「越境感★」に、ドヤ。



● 日本(浅草)

やっぱり、日本が好き!日本人であることが誇り!ドヤ!★


● 【おまけ】バーチャル背景の設定の仕方

Zoomの公式サイトに設定方法の動画がアップされていたので
載せておきますね!英語ですが!(笑)

また、日本語の説明文も。

概要

バーチャル背景機能を使用すると、Zoomミーティング中に背景として画像を表示することができます。この機能は、Zoomが人物と背景を見分けることができるよう、緑色の画面で照明が均一に当たっているときに最も効果的に働きます。・・・

バーチャル背景としてお手持ちの画像をアップロードすることもできます。バーチャル背景の追加にあたってサイズの制限はありませんが、アップロードする前に、お使いのカメラのアスペクト比と一致するよう画像をクロップすることをお勧めします。例えば、カメラが16:9に設定されている場合、1280ピクセル×720ピクセル、または1920ピクセル×1080ピクセルが最も適したサイズとなります。 


以上、参考にされてください!


一気に普及したZoomでの会議やイベント。


いろんな楽しみ方の中のひとつとして、
バーチャル背景でワールドトリップ!
を楽しんでみてくださいね★


それでは、本日も細胞レベルで
ひとつでも多くの楽しみを見つけられるような一日を!


最後までお読みいただきありがとうございました☀︎ 

☟YouTube「さんぽこの朝ぽこチャンネル」で朝活動画を配信中!

☟早起き習慣をつけたいすべての方へ!
日本一カンタンな【朝活習慣化プログラム】を作りました!


朝活習慣化アドバイザー
さんぽこ

活動に共感してくださった方がいらっしゃいましたら、サポートよろしくお願いします!より良い発信に活用させていただきます☺︎