見出し画像

木曜の朝にゆる〜く朝活。「ゆるもく!モーニング」開催!

おはようございます!
朝活習慣化アドバイザー・さんぽこです。


昨日木曜日のAM5:30〜7:00で
「ゆるもく!モーニング」を開催しました。



数日前に、とある友人が、

「誰かとゆるく繋がってる状態で
朝活する企画があったら参加したいな〜」

と言ってくれて、


それいいね!やろう!ということで、
すぐさま企画・宣伝を行いました。


やってみた感想としては、


いろんな人とゆる〜いつながりを感じながら
いい刺激をもらえる朝活になった


って感じですね!


どんな感じの内容、雰囲気、やり方だったのか等、
ご紹介したいと思います!


● どんな方が参加してくれたか?

画像1

主にFacebookで繋がっている、多種多様な友人たちです。(笑)


サラリーマン、OLの方はもちろん、
ご夫婦二人で参加してコメントをくれる人もいれば、

調べ物や1日のスケジュールを立てる!
なんていう意気込みの子育てママも参加してくれたり。


結果的に、おそらく25名前後の方が参加してくれました。


特にお互いに会話をするわけでもないですが、

「おはようございます!」という挨拶や
「これから◯◯します」というコメントが

ちょくちょく流れていました。



このゆるくて静かなるにぎやかさが、
程よい心地よさで楽しかったですね!


私も、運営(というほどのことはしていないけどw)をしながらも、
仕事や作業がガッと進められて良い時間を過ごせました。


みんな良い朝過ごしてるな〜というのが知れるだけでも、
いい気持ちになりましたね!


● どうやったの?

画像2


スマホからFacebookのライブ配信を行いました!


私が配信者となり、
一緒に朝活をしたい人はそのライブ配信を繋いでおくだけ。

したい人はコメントをご自由にどうぞ、というスタイルですね。


ちなみに、配信者の画面オフとミュートのやり方がわからなかったので(そもそも出来ないのかも?)、


スマホのカメラのところにマスキングテープを貼って、
物理的に画面オフ状態に・・(笑)。


私の作業音は少し流れていたようですが、
パソコンをカタカタする音と、6:25〜のラジオ体操くらいかな。(笑)


困ったこととかやりにくかったことを挙げるなら、
PCからだとうまく配信ができなかったのでスマホを使ったのですが、

スマホを使って行う作業が1時間半できなかったってくらい。


配信者としては、そこまで大きなやりにくさはなかったです。


それより、楽しさの方が大きかったですね!



● 「朝活=大変?」

画像3


朝活って、やっぱり大変なイメージが強いみたいで。


なので、

「始めたいけど、なかなか始められない」

とか、

「始めてみたものの、続かない」

っていう方が非常に多い。



だからこそ、この「ゆるもく!モーニング」をきっかけに
ゆる〜く朝活を始めてみて、

「お、朝活って結構いいじゃん」
「やっぱり朝活楽しいから、明日もやってみようかな」



と思ってくれる人が一人でも増えたらいいなと思い、

友人からのアドバイスを受けて実行してみたのでした☺︎



私自身も、いつもは完全一人で集中して朝活をしていますが、
今回のように、誰かと繋がった状態で行うことで、

朝から人と繋がれる楽しさや、
一緒に大好きな朝活ができる嬉しさを感じることができて、

とても良い発見になりました。



月2回くらいの定期的な企画にしようかな〜!
ま、いうて、出産までの話ですが。(笑)


● 最後に


朝活って、
本当に本当に、
ほんとーーーに素晴らしい習慣!!


朝活で人生が変わったと言えるほど。


そんな半端ない効果をもたらしまくってくれる

朝活の魅力や楽しさを、



これからも一人でも多くの方に伝えられるように

頑張っていきたいと思います☀︎



明日も、太陽が嫉妬する早さで早起きして、朝を楽しむぞ♡(笑)




それでは、本日も細胞レベルで楽しさにあふれる一日を!

最後までお読みいただきありがとうございました☀︎





朝活習慣化アドバイザー
さんぽこ

活動に共感してくださった方がいらっしゃいましたら、サポートよろしくお願いします!より良い発信に活用させていただきます☺︎