見出し画像

【開催レポ】第四回「めざましクリーンアップ大作戦!」【朝のオンラインゴミ拾い】

おはようございます!
朝活習慣化アドバイザー・さんぽこです。

今朝もやってきましたよ〜!
「めざましクリーンアップ大作戦!」

わかりやすく言うと、
「朝のオンラインゴミ拾い」ですね^ ^

今回で第四回の開催となりました。

この「めざましクリーンアップ大作戦!」、
なんと驚きの「一石五鳥」なんですよ。

サクッと魅力を紹介させていただきます!

❶音声だけで繋ぐので、手軽に参加できる
すっぴんメガネのすんごい顔でも
気軽に参加できます!(笑)

私は今日、
外出してもギリギリOKなパジャマ、
すっぴんメガネ、
若干寝癖ついたままという
寝起きスタイルで参加しました★(笑)

❷日曜日の朝にしっかり早起きできる

だらだらしがちな日曜日の朝。
このイベントをきっかけに早起きして
充実感のある休日にしてもらえたら
とっても嬉しいですね!

❸朝からゴミ拾いをして気持ちがスッキリできる

街をキレイにするということは、
自分のためになるのはもちろん、
近所に住む知らない誰かに
気持ちいい街をプレゼントすることが
できますよね。

つまり、ソーシャルグッド!社会貢献!

こんな気持ちが晴れることを
朝からできるなんて、
最高な日曜日にならないわけが
ありませんね♪

❹新しい人と出会える(耳だけ笑)

毎日1〜2人はお初の方がいるので、
新しい出会いが生まれるのが
面白いんですよね!
人見知りの方でも、
はじめましてを気軽に楽しめます!(笑)

❺朝から軽い運動ができる
散歩をしつつ、ゴミを拾う時に
軽いスクワットのような動作をするので、
手軽に運動が出来ちゃうんです!

9月になった今、
外もだいぶ涼しくなってきたので、
気持ちいい天気の中で
軽い運動ができます^ ^

こんな要素を、日曜日の朝の
たった30分でできちゃうのが、
この企画の面白くておトクなところ♡

ラクに、楽しく。

この視点がないと、
継続は難しいです。

いつも120%のパワーで運営してたら
持ちませんからね。(笑)

ということで次回は
9/27(日)6:00-6:30で
開催します♪

ぜひご参加くださーーーーい!

▼詳細・参加表明はこちら!
https://fb.me/e/76Up54Ie0?ti=icl

それでは、明日も細胞レベルで
朝から心も街もスッキリな一日を!

最後までお読みいただき
ありがとうございました☀︎

朝活習慣化アドバイザー
さんぽこ

活動に共感してくださった方がいらっしゃいましたら、サポートよろしくお願いします!より良い発信に活用させていただきます☺︎