見出し画像

今日も新しい出会いがあった。

そしてここ2ヶ月でのであってきた人たちは
僕からすると成功者だ。

シドニーで活躍している方、プロサッカー選手、日本食レストランオーナーシェフ、取締役社長、UXデザイナー、大手企業会社員、フィットネス事業者

何か自分で会社を経営したりしている訳ではない。
ただの語学学校に通っている学生が、だ。

なぜ出会えたのだろうと考えてみた。

"行動"は出会いを加速させる。

僕はSydney survivalという活動をコロナの中立ち上げた。

活動の中にオンラインで出会いを作る「ZOOM UP」がある。

きっかけはこの活動である。

「ゲストスピーカーが参加者に話をする」形をとっており

必要になってくるのが
・ゲストスピーカー:話して
・参加者:聞き手

両方を集めなくてはいけない。
(方法は割愛)

まず、この活動をするという"行動"をとった。

これにより、賛同してくれるゲストスピーカーに会い活動が始まった。

次々とゲストスピーカーの方に出会い
今に至る。(11回目)

ただ、"行動"をしただけなのにすごい勢いで
繋がりが広がり思ったことは

"行動"というものは良くも悪くも
自分の身の回りの環境を"変える"力を持っているということ。

だから、僕はNOTEを始めたのもある。
この行動が、いつか必ずどこかのと出会う。

NEVER GIVE UP

行動をする上で大切なことは"辞めないこと"だと思う。

ある時参加者の方から、

「この人どうですか?」とゲストスピーカーの紹介を受けた。

活動をしていく上でゲストスピーカーを見つけるのにも限界があると
分かってはいたが、参加者の方から紹介してもらう発想はなかった。

辞めなかったことで"新しいアイディア"を発見し
"新しい出会い"を作ることができた。

行き詰って辞めることは簡単だが
辞めないことは難しいし、苦しい。

けど、諦めずに地道に行動をしていると
どんどん新しい景色が見えてくると確信した。

いつか繋がる

ここ最近行動していて感じたことは
自分がやってきたこと全てに"意味"があるということ。

僕は"出会い"をとても大切にしている。

出会うことは運命だと思っている。
そう信じている。

だからだと思うのだが
3年ぶりくらいに大学時代に出会った友達に電話をし
叶えたい夢が一つ同じだったことがわかった。

当時出会ったのは"サッカー"のおかげ。

それが今は”仕事を作る”仲間として再開した。

これがあるから"出会い"は大切だし
最高である。


「本当に今が楽しいと思える」行動をとっていた
過去の自分に感謝したい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?