見出し画像

フープロで即席味噌汁

毎朝、味噌汁作るのは大変。
そんな主婦の味方の即席味噌汁作り。
お店で買うパック味噌汁は便利だけど、添加物いっぱいだし、しょっぱい。

それが自分で作れるんです❣️

塩と麩以外のものを使いました❣️
ここには写っていませんが乾燥椎茸も使いました。

つまり、それらは出汁になるものなんです。
ビタミンとミネラルはそれらから摂れちゃいますわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

最後に麦味噌を出してフープロでガーっと❣️

味噌が馴染んで粉っぽくなったら乾燥ワカメを入れてある程度攪拌。
出来上がったらタッパーに。

それを大さじ1杯をお碗に入れて
お湯を注ぐだけで出来上がりです。
必要な栄養は全部入ってる。

主人に飲ませたら柔らかい味で美味しい。
これだったら主人も自分で作れます。
お湯が有れば混ぜてスープにすることできるんだから🤣😁😆

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪