見出し画像

龍体文字「あ」

フトマニ図の3番目の輪に入りました。3番目の輪の最初の文字は「あ」です。

3番目の輪の八神は方位・言葉・内臓を司る

順番に読むと「イフヘモヲスシ」になります。

古事記・日本書紀の記紀よりも古い古史古伝の一つ「ホツマツタヱ」(龍体文字はちょっと違うけど、参考までに)に記載された「フトマニ図」にある、三番目の輪に鎮座する八神の頭文字で作られた神言だそうです。

アイフヘモヲスシの八神は、成長・拡大・膨張・増幅のエネルギーを持ち、神が人に与えた創造力、自らの喜びを広げる行動力、肉体を成長させ快楽を求める活動力、思考を自らの意志として実行させる精神力、受精・出産・成長・臨終までを通じた肉体のエネルギー

神代文字を描く書道家~秀麻呂

今回もなぞってみましょう(^^♪

自分自身の意識を強める

愛の言葉。宇宙のすべては愛に満ち居ていることを自覚して下さい。あなたが生きていることは、愛の表れであるのです。

夫のエネルギーを司り、自分自身の意識を強めるエネルギー(^^♪

フトマニ図をみると3番目の輪にも言葉が8つ並んでいます(^^♪

天の波動を持ち、自身のエネルギーを高める💚

愛の言葉

2番目の輪の中にあった「み」の記事に日本語の語源についてちょっと触れていますが、ここでつながりました(^^♪

これを読むと気づきませんか?「あい」→「愛」💚になりますね。日本語は愛から始まっています(^^♪日本語って素敵だなって改めて感動します。

今48のパズルのうち9つが出来上がっています。残りの39を埋めて行ったらワクワクが待っています(^^♪



犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪