見出し画像

ギャローデット大学スポット:ロバートワース(ヴィルス)さん Gallaudet University Spot: Roberto Wirth

本日はロバートさんをスポットに当てました。ロバートさんはローマにある 5 つ星の高級ホテルのオーナーです。

ホテル・「スペイン階段の上にそびえるHassler Romaはそれ自体が観光名所」 とホテル案内書に謳われているように、ローマ随一の立地と格式を誇る老舗名門ホテルである。建物自体は特別に美しいという訳ではないが、写真や映画にこれほど数多く収められたホテルは他にないであろう。ホテルはかの有名なスペイン階段を上がりきった所に建つ“聖三位一体教会”「Chiesa della Trinita deiMonti」の右隣に建っている。無意識のうちにこのホテルのイメージは、観光客が撮る多くの写真や映画に“永遠の都ローマ”のロマンチックな一片として収められるという訳だ。
ハスラーの歴史は19世紀半ば、スイスのグラウビュンデン州からイタリアに渡ったアルベルト・ハスラーに始まる。イタリアで多くのレストランを開業させ成功を収めたハスラーは、ついに1893年ローマで念願のホテル・ハスラーをオープンさせた。しかし1921年よりスイスのホテル王ブッヒャー・ヴィルスが経営に参加するようになり、やがてホテルの所有権はヴィルス家に移って行った。
以後、ヴィルス一族の結束も相まって、ハスラーは国際的に高い評価を得るようになり、世界中から元首、王族、芸術家や俳優など多く著名人を顧客に持ち、その名声は今日も不動のものとしている。

では、動画をどうぞ(^^♪

彼がイタリアろう児を支援している団体で、フルブライト奨学金も支援しております。彼に関する記事はたくさんあります。英語のみですが、ご参照ください。





犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪