人生初…

先日、
「気になっている」と「いや、アイツは友達だ。アイツはチャラいだけ」っていうのを行ったり来たりしている彼に、花火に誘われた。

( ↓ その彼のことはこちらの記事で書いている ↓ )

そんな誘いは人生で初めてで、嬉しかった

けど、
あいにく私はテスト前で、レポート山積み・手つけてない状況のため断った(真面目が勝った)

行かないにしても、やはり、その…花火に誘われたのが初めてだったもんで…ぽわぽわした気分でいたんだけど、

しばらくして、冷静に考えてみたんだけど、
私、祭り苦手じゃん。うるさいとこ苦手じゃん、人混み苦手じゃん、って思った。
その人と出かけるのはいいけど、そういう場となると…大丈夫か?
どっと疲れるぞ。ぱっと返事ができない誘いではあった。

あと、一応ネットで「花火大会 男女」てな感じで、いくつか検索かけたんだけど、
花火大会がめっちゃ好きなだけなら一人で行くだろうし(こんな人はめったにいない)、「一緒に行く人いないから」っていうのは照れ隠しで、そこで異性を誘うのはほぼそういうことなんじゃないかと、記事と自分なりの考えでそこに落ち着いている。

その誘いの後、どうでもいいことを長々とラインで話していたんだけど、

なんだ、、これは、、カップルみたいじゃないか。

なんかお互いの第一印象言い合ったりして、仲良くなった経緯振り返ったりしていて、お互いに「気が合う」だの「話しやすい」だの言っていて馬鹿馬鹿しいと思いながらも、(私にとっては)だいぶ長い時間やりとりが続いて、
いつまで続くんだというところで私は「寝る!」と切り出し、彼は「遅くまでごめんね」と言い、「おやすみー」でおわる会話。
…とても、考えさせられる状況である…

感情が見事にスクランブルになっていて、どういう心持でいたらいいのか、自分がどうしたいのかもわからない。

一つ言えるのは、もし私の勘違いだとしても、思わせぶりなことをするのはいつも彼だということ。
それが見事にゲームのようで、そのゲームをやり慣れてない私はプチパニック状態で。テスト前なんだ!こっちは。(;一_一)


私は奥手な人よりも、ストレートな人が好きなのだよ。。
なんとも思っていない人から「好き」と言われてしまえば、それなりに気になってしまうくらいには。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?