見出し画像

TrySailLiveTour2023SuperBloomに行ってきた話

楽しかった小並感
FIRST TAKEを聞きながら感想を書く

昼過ぎに会場最寄り戸田駅に集合してオタク3人近くのザイセに移動
2階にある入り口を探すのが1番大変だったまである
なんの曲やるのかとか、2月のライブがどうだったとか、アニサマはどうとか、最後追加された幕張がどうとかの話してた気がする
YouthfulDreamerのクソコールを教えてもらったので
お仕置きしてくれ👏椎菜!になりたい、今年のアニサマじゃやらんだろうな
俺の記憶にだけ残っている、フォッカチオにガムシロをかけて食うとうまいみたいなやつの出所を探しています

ひざがえっちだ

会場に移動して1人はトイレ
女性声優と同じ建物で💩をする千載一遇のチャンス
1人はチケ取引
ヤクザがチケ買い占めてリセールしてたらしい
俺がBUPPAN覗きに
ツアーTシャツは行っちゃえば普通のオタク大好き黒T
開場限定はメロン?グリーンで淡い涼しげな色
ボトル入りのメッセージレターとか初めて見たけど結構気になってたりする(買ってない)
目隠しガチャとかガチャが好きすぎていらないけど買ってしまった
ピンクと黄色の缶バッチが当たったので中島のポスター押さえてる磁石につけて飾ることとする

1曲目に表題曲持ってきてからのそのまま4曲FavoriteDays→BabyMyStep→マイハートリバイバル→adrenalineのライブラストスパートといっても信じそうなラッシュでもう満足
全部2月のライブで聞いた
Aメロ推しジャンオタクを眺めて大爆笑
俺もあれやりたいけどトラセでだれが推しかといわれると非常に難しい問題なので幕張まで考えておこう
ライトは大体青振ってる、好きなので
クソラップはライブで聞くとめっちゃ映えるのがずるいんだよな
MCはいってのんびり衣装眺めてたけど雨宮の足の長さ腰の高さと脚と肩しか覚えてない

さっきクソラップはライブで映えるから神って書いたけどちゅるちゅわのクソラップは映えないからダメ
曲聞いてる時にもここの部分だけ全く頭に入ってなかったので無意識に除外していた可能性があるな
flowerも2月ぶりに聞いたけどいい曲だなこれ
2月はほぼ初見くらいの気分だったけどアルバム曲として何回か聞いてるとめっちゃいい曲ですよこれ
俺のためだけにこの歌を歌え
ソロ曲は2/3が2月と同じ曲なんだけど君たちもっと曲持ってるでしょ
全開の続きを意図させて新しいライブツアーのつながりを示唆していたのならいい、よくはない
Mermaidで衣装変わってギラギラの服に
麻倉がひれの振り回し方が1番ウマい

Lapisは演出が相まってめっちゃきれい
途中無音の中でマジックテープをはがしてひれ外す演出、その音だけが鳴ってたの一切音出さないオタクがえらい
次のイントロでオタクがめっちゃ騒いでてなにゃろなーって思ってたら前回のライブで聞けなかったトラセ3種の神器の1つCODINGでこれ
俺がほんとにボーカルしか聞いてない
ダンスがキレッキレでかっこよかったし麻倉のおっぱいでかいなーって見てたのも多分この辺のはず
HighFreeSpiritsとGoodLuckDarlingで散々盛り上がってからのアラビアンローズのアラブなダンス
コーレス完全に忘れてたので長い睫毛がかわいくなれなかった
ウーハーつながり?でSunsetカンフー
イェッタイガーがめっちゃきれいに入ってて、これまでもちょいちょい聞こえてはいたんだけどこの曲はみんなやっててもはや公式コールみたいなふいんきあった
修行タイムがどんどん早くなってのそれそれそれそれ入ったかと思ったら華麗ワンターンにきれいにつながって面白かった

本編が終わってオタクのアンコール聞きながらぼーっとしてる、長い
俺のFollowYouは?

アンコールが遥かな航海のアカペラハモリではじまってめっちゃえらい、こういうのもっとほしい
複数人いることのメリットが1人じゃ歌えない曲を歌えることなので、かけ合いだのハモリだのはガンガンやってほしい
SailOutはあー聞いたことあるなくらいの曲
最後に俺のFollowYouで締めて終わり
今回のアルバムの中で1番好きまである曲なんだけど、改めて歌詞聞いてると確かにワンターンキル姉さんの曲なんだなっってなった
アニメは見てない
華麗ワンターンと合わせて、あれにどんな映像がついてるのか気になったのでそこだけあとで見てみようかと思う
本編はまあいいか

駅前の鳥貴族で打上
パチ屋のせいで花火が見えない、許せん
炭酸をぐびっといって、3人なのに焼鳥が全部2本セットのせいで全部串から外す女子力を見せつけたら、こんなもん焼鳥じゃねえってボコボコにされたので次からは日高屋に連れていくものとする
焼き鳥はうまかったし何なら鳥白湯ラーメンが1番うまかったまである

TrySailチューハイセット

セトリ通してひたすら騒いでるような頭の悪いセトリだったなーと思った
声出し解禁1発目っていうのもあったとは思うけど
アルバム出してのツアーなのにアルバム曲をやらない采配、騒がせたかったための英断という説もある

TryAgainはいいとしてまた俺のコバルトが聞けなかったので幕張は頼んだぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?