モバマス5thライブ宮城公演の話

2ヵ月ぶりくらいに書くぞって気合入れて1晩たったぞ

5thがツアーやるってことが発表されて、その中に宮城があるってなってへ~行きて~ってなって、出演者発表されてまじか・・・ってなって、会場発表されてめんどい場所だなって思って、なんやかんやでいけることになってなんとかして休み貰って、チケットが俺のじゃないから当日までチケットなくて実感もなかったしメンバーもアレだったからあまりテンションも上がりきらずに当日
予報通りにずっと雨だし風も強いし待機列も濡れた傘だらけでひどい状況だしBUPPANも行く気なくなったし、会場内入ったらさすがに実感わいてきたけど
開演してアイドルが旗もって行進しながらステージに広がってくとこで久しぶりの3rd以来のモバマス現地の実感が急に上がってきて感極まって涙出てきた

Shine!!
俺の好みの問題にもなるんだけど、この曲はがっと盛り上がるような曲じゃないから1曲目に持ってくるのはどうかと思うんだよな
にょわにょわーるど☆
cherry*merry*cherry
スローライフ・ファンタジー
Flip Flop
れいちゃまはモバマス声優の中でも特にキャラクターと一体になってると思う、モバマスのイベントに関してそこにいるのが声優なのかアイドルなのかたまに考えることがあって、れいちゃまはいつ見てもきらりって感じがするなぁといつぞやのサマフェスかなんかで感じた、そんな人がライブのセンターで、個人の1発目を任されてるのはヤバい(語彙力不足)と思った、そらそらは動きとか動作がかわいかった、五十嵐はなんか杏って感じの声がしなかった、後奏本人もオタクも歌ってないし俺はどうすればいいんだって言いながら小声で歌ってた、FlipFlop最高1番好きなBD曲です、雫役の人いるからやると思ってたけどほんと楽しいPa最高
Angel Breeze
たくさん!
ミラクルテレパシー
Nocturne
東山はしっかり川島さんやってるなぁと思った、あの声出すの大変だろうに、ミラクルテレパシーでルーレット当たったまっこさんのマジかみたいなガチの顔が面白かった、からの投げキッスよかった、マジサイキック野球超ヤバい、Nocturneの千菅がクソかっこよかったしすみペの動きがヤバかった
Orange Sapphire
Nation Blue
キラッ!満開スマイル
BEYOND THE STARLIGHT
開演前にオレサファやりてーっていってたのが本当にくるとは思わなくてめっちゃうれしかった、あとにも先にもモバマス曲内最大火力だと思うしこれがないと満足できない体になったと言っても過言じゃない、そのあとのNB、何がヤバいってオリジナルメンバーが1人もいない状態でやったっていうのがヤバい、ニュージェネがいなくてもライブが成り立つっていうのは4thでしっかり証明させられたんだけど、こういう複数人で歌う曲を新しい人たちだけでしっかりとものにできるっていうのはこれからもいろいろ期待できて楽しみ、その流れでアタポン出さないのはどうかとおもうけど、この3曲が後々ジュエリーズ日替わりから劇場の曲になっていくのかしら
One Life
気持ちいいよね 一等賞!
メルヘン∞メタモルフォーゼ!
∀NSWER
全体曲やってからの1人のこってソロ曲歌う千菅にWMのるりこをみた、気がする、ほんとこいつモモキュンソードとかアクエリオンロゴスのかわいい曲のイメージしかなかったから松永涼に決まった時は驚いた通りこして何言ってんだこいつってなったし、まぁMay'nと歌ってるやつはちゃんとかっこよかったけど、正直この曲の存在完全に忘れてて初見だったんだけど音圧がヤバかった、かっこいい、デレステキッズだから一等賞の2番以降の掛け声がいまいち覚えられない、メルヘンメタモルは最初聞いたときに高って思ってデレパかなんかでもマリエッティがタカイヨーって泣いてたって聞いたけどちゃんと歌えててすげえって思った、∀NSWERめっちゃかっこよかったしなんできのこいないの
あんきら ! ?狂騒曲
純情Midnight伝説
Lunatic Show
サマカニ!!
夢色ハーモニー
何があんきもだよヒゲこらって思ってたのに2番でヒゲドライバーさんを信じてよかったってなってしまった、あんきも最高、LunaticShow大好き2番目に好きなBD曲です、なんできのこいないの(2)、満を持してのサマカニ大好き何がカニだよ馬鹿馬鹿しい、Shine始まりの夢色ハーモニー終わりとかアニメ2クール目かよ、1クール目のセットの方がどっちも好きなんだけど
EVERMORE
お願い!シンデレラ
EVERMOREほんときたないから勘弁してほしい、作曲1行回ししてる癖になんなんだマジでもう、アンコール1発目にいきなりイントロからっていうのがもうきたない、すこ

2日間セトリを変えなかったのはいいのかな、曲順くらいは変えてもおもしろかったと思うけど、1公演2日ずつあるから1日だけ来ればいいぞそのぶん多くの人に楽しんで欲しいってことなのかしら、それでも野球の茶番とか変わったらしいし演者の煽りとかも全く同じじゃないしライブはいきものなんだし、前情報だけの時は1日だけいければいいやって言ってたけどいざ行くと両日行きたいって思えるいいライブだった

ライブに参加できるとほんとにモバマス好きだなぁってなる、石川(地名)と大阪(地名)は死んだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?