空想新聞 2022年11月30日

急な花束プレゼント

 29日午後15時頃、神奈岡州中央区風の町の公園のベンチで腰掛けていた都内勤務の早川セリーヌさんは、突然男性から小さな花束を受け取りました。花束には簡単な挨拶と連絡先が書かれた便箋が添えられており早川さんは驚きました。

 男性は花束を受けとる早川さんに向けて笑顔を残して足早に去っていき、やがて雑踏にまぎれ見えなくなってしまいました。早川さんは仕事の途中でしたので花束をこっそりバッグにしまい、微笑みながらもう少しだけベンチで一休みし仕事に戻りました。

 たまたまその場面に出くわした散歩中の小林レイジーさん(74歳)は無表情でしたが、この場面を見たことが筆に力を与えてくれるに違いないと考え嬉しくなって足早に自宅に帰りました。

今日は何の日

 11月30日は火曜日の日です。この日は暦に関わらず必ず火曜日になります。

 ある地方では火曜日を祝うお祭りが催されます。それ以外は特に何も起こりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?