見出し画像

空想新聞 2022年11月2日☁

二度寝にも関わらず電車通常運転

 田中尚平(43歳)さんは、今年92回目の二度寝をしたものの無事遅刻せず定刻通り出社しました。起床時間を早くして1時間30分ほど余裕を持たせているため、30分ほど二度寝してしまっても平気なルーティンを組んでいるのでした。

 田中さんのルーティンのおかげで線路は常に安全です。結果、今日も電車は通常運転できていました。

今日は何の日

 11月2日はウォ(ウヮン=1)アイ(i=1)ニー(2)の日です。

 大日本記念日学会の会長は、学生時代に同じ研究室にいた中国からの留学生に恋をしていました。異国情緒な感じに魅かれ、饒舌ではない言葉に守ってあげたさを感じ、丁寧な言葉遣いに優しさを感じたからです。当然当時の会長はここまで細かく自己分析できておらず半分盲目的に恋をしていました。

 大学2年の秋、クリスマスまでもう少し。

 会長は11月2日に我愛你と告白しましたが、振られました。それを知った前会長がこの日をウォアイニーの日に制定しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?