SUQQUの凍夏で顔の温度を2度下げる

家に篭っている間にすっかり夏の陽気になり驚きです。1月くらいに「春になったらたくさん着よう〜♡」と思って買った長袖のワンピースや春色のニットは、先週部屋着の圧倒的登場頻度を前に、ほとんど日の目を見ないままクローゼットのオフシーズンコーナーにしまわれて、半袖が我が物顔で一番上の段に鎮座しています。来年は初夏の時期にたくさんお出かけできるでしょうか…

季節ごとにメイクで使いたい色ってありますよね。春はピンク、秋はテラコッタ、冬はボルドー、みたいな。これまで私は夏はオレンジ派だったのですが、去年散々オレンジのシャドウを買ったためかちょっと飽きてきたというのと、自分の人間性とオレンジの持つ溌剌さの乖離が大きいなと気付いたことから、涼しそうな色を使いたい欲がむくむく育っていました。1日でいいから本田翼ちゃんの顔になってオレンジメイク堪能した〜い

そんなタイミングで見たのがSUQQUの夏コレです。テーマがFROZEN SUMMERっていうのがいいですよね。夏にアイシーカラーっていうのが新鮮でカワイイな〜ラメラメ最高〜でもSUQQUはお高いし、寒色はあんまり得意じゃないから本物見たいし、どうしよう〜と思っていたところに、キャンセルしたGW旅行の飛行機代が返ってきたのでついポチってしまいました。自分に甘い!

SUQQUの公式オンラインストアで、発売日の5/1に購入したのですが、注文が殺到していたようで5/15に届きました。オンライン会議中に届いたので、マイクをそっとミュートにして開封しました。在宅勤務最高!

画像1

見てください、この輝き。宝石か?宝石なのか?全色ラメがぎっしりで、特に太陽光に照らすと本当に綺麗です。

画像2


各色のスウォッチはこちら。発色がわかるよう、どれも3〜4回重ね塗りしています。

画像3

こうして見ると少しフランス国旗を感じますね。文字入れアプリを使いこなせておらず、テキストボックスの並びがガタガタで申し訳ないです。

左上のペールホワイトは、色味も指で触るとラメがざりざりする感触も雪みたい。まぶたに塗ると顔の見た目温度がさっと下がって涼しそうな顔になります。直接塗るとイエローベースの私には若干浮くので、オレンジ系やピンク系のリキッドシャドウやアイシャドウベースに重ねるのが好みかな。目頭にちょこっと載せると白目に透明感が出る気がする。

右上のブルーは夏の抜けるような青空みたいな澄んだ色で、ピンクラメが強いためか私が塗るとほんのりパープル味が出ます。ブルーだとオッケーバブリーまっしぐらじゃないかと危惧していましたが、透け感があるのでしっかり目に塗ってもバブリーな真っ青にはなりません。私は二重幅から大きくはみ出ない程度に塗るのが大人っぽくて好きです。

左下のコーラルピンクは、キラキラというよりつやつやなピンクグレープフルーツみたいな色。ジューシー!この色はオフィスでも使えるんじゃないでしょうか。上まぶたに塗るのももちろん可愛いですが、下まぶたに塗るのが個人的に好きですね。

右下の色はブラウン?カーキ?グレージュ?とりあえずお洒落なベースカラーにブルーラメがちらちら輝きます。二重幅が狭いゆえに締め色が濃いと目がちっちゃく見える族なので透け感のある締め色はありがたい。まだ試せていませんが、オレンジ系のアイシャドウと合わせても最高にかわいいと思うのでいろいろ合わせてみたいと思います。

そしてお伝えしたいのは右上と左上のコンビが最高ということです。ブルーの上からコーラルを重ねると、朝焼けの空みたいな色になってそれがま〜〜〜綺麗なのです。印象派の絵画みたい!目頭側をコーラル、目尻側をブルーにして縦割りグラデにするとこの綺麗さが堪能できますよ。あえてブラウンなしで仕上げるのもいい!

結構カウンターで試さずに買うのは勇気のいる配色でしたが、最初に見たときのカワイイ!に従って買って正解でした。SUQQU公式オンラインストアは今月20日までメンテナンス中のようですが、他のサイトでも在庫はあるかもなので、ラメ狂いかつ締め色不要族の方はぜひ見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?