見出し画像

新年度になりました

自治会長職、めでたく任期満了となりました🎉

いや、大した事してないんですけどね😅

先週末は2020年度最後の土日だったので、公園内を家人と2人で掃除を。

密になるのを避ける為、グループ毎の公園清掃を取り止めてから早一年。

いや〜 雑草の生命力たるや、凄まじいものがありますね😵

トグロを巻いた蛇のように巨大化した西洋タンポポ、カタバミの群、ツツジに絡みつく名も知らぬ蔓、砂の色と同化して色が抜けて中々見えない(老眼❔)ぺんぺん草達…

分譲住宅十数戸程度の広さですが、やってもやっても終わらない…

これ見よがしにやるのもどうかと思ったので、まだ住民の方々が外で活動していない朝6時前ごろから8時過ぎまで、2日に渡ってひたすら地面と向き合っておりました。

しかしまぁ、雑草によって心地良い場所がそれぞれ違うのですね。ちょっと興味深かったです。

ひたすら日陰な所に群れをなしている種類あり、一方で適度な距離を保ちながら生えている種類あり。

全く生えていない場所もあって、何がここを避けさせるのか🤔と思ったり。混み混みしているところよりこっちの方が育ち安そうなのにねぇ…と。植物には植物の理由があるんでしょうが。

まぁ此方にも此方の都合があるのでドンドン抜いていきましたが。

もう、ね…ペンペン草が結構な背丈になってるものもあって🤭

子供たちが走り回ったりサッカーしたりしてて躓いて転ばれてても困りますからね。

まぁでも雑草は仕方ないとして。

イラッとするのは人為的なゴミです‼️

時々公園パトロールしてるとペットボトルがその辺に転がったりしてる事があるので拾ったりしていたのですが。

あ、コンビニ弁当の半分残したモノ、とかもね💢

…きっと持ち帰るのを忘れたんだよ、と思うようにしてはいました🙄

しか〜し 今回植え込みの中を見ていたら、出てきましたね〜マスクやペットボトル、そして何故かレシートとその支払いをしたクレジットカードの控えが…

植え込みに突っ込んでありましたよ😵

これはもう、お忘れ物じゃないですよ。確信犯。

シラフだったんですかね。酔っ払っていたからだと思いたい。そしてここの住人では無いと思いたい。

クレジットカードの控えとレシートのどこかに名前が分かる部分があるかチェックまいました。まぁありませんでしたけどね。

名前がわかったらそのお宅のポストに入れてあげようかと思っていましたが😎

オワスレモノです、と😈

性格悪くてすみません🙇‍♀️

お詫びに今朝のチューリップ🌷たちをば

画像1

既に花が終わりを告げているものも。早いですねぇ


画像2


画像3


そんなつもりはなかったのに、なぜか白エリアと赤系エリアに分かれちゃってるのが不満ではありましたが、綺麗に咲いてくれついるので良しとしましょう👌

画像4

車が興醒めではありますが💦

画像5

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?