見出し画像

そしてアメリカ🇺🇸から〜postcrossing 5、6通目〜

しばらくpostcrossingネタが頻繁に出てくると思います。多分私がアップするのに飽きるまで(笑)

届かないよ〜と毎日郵便受け📪を覗く日々が続いていましたが、最近一気に届き出しました💌

アメリカ🇺🇸から2枚届きました。アメリカ、やっぱりメンバーさんが多いからかしら。

Zion National Park のpostcardです。

画像1

Zion National Park。初めて聞く名前だったので、調べてみました。

1880年に科学者のダットンが「ザイオンの美しさに勝るものは他にない。 大きさはヨセミテと同じくらいだが、その侵食による彫刻模様の美しさは比較にならない。」 と発表したくらい、独特な生命力を感応させる場所である。 ザイオンは2億5000万年の堆積、石化、隆起、浸食と言う4段階を得て形成されたが、 その中でも堆積の過程は圧巻で、なんと1億5000万年かけて約5000mの暑さの地層が堆積した。

存じませんでした。公式HPは此方です。

すごい。多分行って自分の眼で見たら、ど迫力なんでしょうね。行きたい所リストがどんどん増えていきます。

そして、またもやアメリカから。


先程はユタ州でしたが、もう一通は…

New York City🗽

画像2


おー❗️TVで何度も見たことある画です❣️6日間で届きました。早いですね。
アメリカは行ったことありますが、ニューヨークは行ってないです。

すぐに脳内再生しちゃいました♫ 

同じ大都市でも東京とは全然違う感じなんでしょうねぇ… うっとり

あ、それから2通とも、切手がちょっと変わっていました。

画像4

此方がZion National Park のpostcardに貼られていたもの。

丸いですね。丸いのなんて、日本くらいしかないのかと思ってました。綺麗です😀


画像4

此方がNYの方。

I HOPE YOU LIKE THE OLD STAMPS!と書かれていました。嬉しいです。

よーく見ると🔍左側が1999 右側が1998と印刷されてますね😃アメリカ在住の方、ご覧になった事ありますでしょうか?貴重な切手!ありがたいです😻

今日は終日雨降りで肌寒いですが、こんな記事書きながらハッピーです😸

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?