見出し画像

~自己紹介~

2020年2月。NOTEを始めました。
大好きなF1を中心に、目に見えることの裏側を考察していきます。
他者の思考や表現物を考察しておいて、自分について書いておかないとフェアじゃないなと思うので、自己紹介しておきます。マシンを作った人、の思考や考え方を考察しておいて、自分について書いておかないとフェアじゃないなと思うので、自己紹介しておきます。

■基本情報
 阿部 敏(あべ さとし)  
1979年生まれ。2児の父です。
スポーツ関連企業にてマーケティングに関する仕事にしています。

■スポーツ歴
小学生時代。水泳選手(背泳ぎ)とリトルリーグで野球をやっていました
中学生時代。新設の陸上部で砲丸投げをはじめ、当時の東京都2位に
高校時代。ハンドボール部主将をやりながら柔道部に通い黒帯を取得
大学時代。白馬の黒菱山荘でボランティアで管理人をしながらスキー(基礎スキー2級)と、色々なスポーツをやってきました。

中学時代から役者を志していたので、1つの何かを極めるよりも出来ることを増やす。出来ないことを減らすことを目標にしていました。
「○○出来る?」と言われた時に「もちろんできます。」と言えるレベルのものを、如何に増やせるかを考えていました。
仕事に直結するし、何でもできると言う自己ブランディングのために、いろいろなことに挑戦しました。

■役者やってました
そして、27歳まで役者や脚本などやってました。
期待の大型新人なんてもてはやされた時期もw

画像2

■思想
役者。脚本家。マーケター。理系(高等学校教諭免許科学)
おそらく一般的な人よりも、ほんの少しだけ
結果(最終的に表れた形、言葉、態度、現象)よりも過程を気にします。

なぜ、それに至ったのか、どういう力学(意思、思い、思考、ストーリー、物理的な)が働いたのか。理解して再現できるようになって初めて成長したと思っています。
色々面倒くさいですし、熱いと言われますw

でも、本当は人を応援したいだけです。
辛い時、普通の時、うれしい時。どんな時でもいいので
「明日は今日よりも良い日になりそう」「なんか頑張れる気がした」と思ってもらえればそれが一番うれしい。
だからこそ、スポーツ関連企業のマーケターをやっていられるんです。

■現在の趣味
・家族で行くキャンプ。
 子供が一緒について来てくれる間は、暇さえあれば行こうと思う。
・F1観戦、考察
 もう20年位は見てると思う。
 でも、F1の力学が面白くなってきたのは本当に最近。

F1のことばかりだと思いますが、よろしければフォローいただけると嬉しいです。

よろしければサポートお願いします。 サポートはF1や自動車に関する取材等に使わせていただきます