見出し画像

2月13日(土)フツーにアジ釣り

新生ナイトボンバー初陣!

先週お亡くなりになったナイトボンバーの代わりを買ってきたのでリベンジ!

あと、今回から新たなサブアイテムを導入してみました。それがコレ

水温計です。
風や波、流れはデータ化しにくいけど、時間と深さ、水温はデータ化可能だと思ったので試しに買ってみた(゚ω゚)

まぁ、地元の公園は管理棟の前に水温表示してくれるのでそこまで必要ではないけど、釣れた時間と水温を測っておけば役に立つかなと。

今回のタックル

ロッド:シマノ 磯遠投AX4号
リール:18ストラディックSW

この前、19ストラディックにPE3号を巻いたのだが、90mしか巻けなかったのでヒヨってストラSWを持ち出すことにした(笑)

ロッドも普段はがま磯RZR遠投3号を使っているが、リールに合わせて4号の磯遠投AXをチョイス。

久しぶりの組み合わせに苦戦

磯遠投AXは前までメインとして使っていたが、最近はRZRを使っているので3ヶ月ぶりの登板だった。

やはり4号だけあってロッドが固く、いつもと同じタイミングで指を離すと遅すぎて飛距離が全く伸びない。

今日は4回に1回くらいミスショットがあったので、その辺りの精度は良くしていかないとね〜

あと、ストラSWの方も糸巻きが思ったよりも少なく、スプールに当たって飛距離が伸びなかった。

というか、今回は朝の5時まで行くか迷っていた為、割とミスが多く、タオルもフィッシンググローブも忘れるというね( ◜ω◝)…

プロの実力

さて、色々と道具を忘れてはいたが肝心の釣果は悪くなかった。

6:20ごろにウキが入り小さいながらもアジをゲットしたのを皮切りにその後も15分に1回くらいのペースでポツポツとウキが沈む。

周りを見ても俺だけしか釣れてないので大変気分がいい( ・´ー・`)ドヤァ

一回だけ明らかに20超えてると思われるアジがかかったが途中で外れてしまった。
いつもなら取り込めるのだが、今日はいつも使うサイズのクッションゴムを切らしていた為、離島用の太いサイズでやっていたのが敗因か…

他にもバラシが多かったので、クッションゴムは細いやつじゃないとダメだなぁ…

今日の釣果

アジ7匹
(水温12度)

まぁ、10時前までやってて周りは釣れてなかったからな〜よかったと思うよ。

お楽しみタイム

午後からパルサー仲間に車をいじってもらう予定だったので、釣ったアジは全てなめろうにした。

まぁ、俺は車の知識は全然ないのでそこら辺はギブアンドテイクやね。

フォグランプをイエローに変えて貰ったけど、めっちゃ明るくてマジで最高!!
マフラー、ホイール、車高も早いとこいじりたいけど6月のボーナス次第だな〜!

しかし、パルサー仲間の排気音は堪らんわ(゚ω゚)…魂が震えるサウンドやで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?