見出し画像

式根島釣行その4(ラスト)

前回までのあらすじ


コンナハズジャナイノニィ‼︎

フィーバータイム!!

夜中寝ないで釣りしていたが、釣果とするには恥ずかしいレベルの魚しか釣れていない。

一緒に夜通しやっていた仲間も同じで疲労の色が見える。

あぁ、やっぱり離島は甘くなかったなと思いながら湾内側の海を見ると35cmくらいのメジナが海面で何かを捕食している。

それも50匹くらいはいるだろうか?イワシとかが群れで泳いでいる時のように大量に跳ね回っている。

ま、見える魚は釣れんわ_(:3 」∠)_

俺は最初から諦めて投げなかったが、仲間は円錐ウキに切り替えて釣りを始めた。

いや、絶対無理やろ(ᵔᴥᵔ)

しかし、神は最後まで戦う者を見捨てないのだ。

しばらく投げているとメジナが掛かったらしく、竿が弧を描いている。

ハリス1.5号らしいので、慎重にやり取りをしていたがついにメジナはタモ網の中に収まった。

40センチのメジナであった。

‪(ↂ⃚⃙⃓⃠⃟ωↂ⃚⃙⃓⃠⃟)‬…

そして伝説へ

仲間は歓喜の雄叫びをあげている!

(゚ω。)ほ、ほぅ…なかなかやるじゃなぃ…

ここで引いては俺だけが敗北者になってしまう。俺も負けじと仕掛けを投げ込む。

他人のポイントを横取りするというプライドもクソもない戦術だ!

情けを捨てろずっき…

しかし、先程のメジナが釣れるまで暴れたので群れはどこかに散ってしまった。

だが、諦めきれない俺に対して神は微笑んでくれた。最後まで戦う者は救われるのだ。

ウキが渋々といった感じで沈んでいく

やはり、俺は持ってる男やで

メジナにしてはやけに黄色い魚が釣れた。

チョウチョウウオって釣れるんかーい!!
持ってる男だったわ(
ω)フヘヘ

無常にもここで船の到着まで残り1時間となったので竿を仕舞うことになった。

戦いを終えて

今回の敗因
・準備不足
・寝不足

・飲みすぎ


しかし、離島は楽しいと感じられる2日間だった。魚影がやっぱり本土とは違って凄いなーというのと、別世界に来た感じなのはたまらないね〜


というわけでリベンジを誓うのだった。

  ヌ゛ッキ
   俺、敗北者(゚ω゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?